イベント紹介


・武庫元町店で店内イベントを開催しました

平成28年11月7日(月)~8日(火)まで、武庫元町店で店内イベントを開催しました。    
武庫元町店でイベントを開催するのは、昨年9月以来3回目となります。    
    ☆前回の武庫元町店内イベントの様子はこちら・・http://ikuseikai.org/event/2015/10/post-111

2016mukomotomachi01.jpg


日頃、武庫元町店をご利用いただいている患者さまを
はじめ、近隣住民の方に向け、血管年齢と脳年齢を
無料で実施しました。




2016mukomotomachi02.jpg
























武庫元町店は地域の皆さんが病気にならないためのお手伝いもしています。
お薬とサプリメントの飲み合わせなど、どんなことでも懇切丁寧にお教えします!
地域の健康情報拠点として、武庫元町店はこれからのあなたの健康をサポートして参ります。

【スタッフ感想】
≪武庫元町店薬剤師 市川≫
2日間を通して、100名以上の方が測定に来局されました。
普段、お薬をお渡しするときはあまり話をする機会がなかった患者さまが、イベントをきっかけに家族のことや健康に対する不安などを少しずつ話して下さるようになりました。
今回、人員が少し足りなかった時間帯がありました。そのため、お待たせすることもありました。
今後の反省にして、次回はさらによいイベントにしたいと思います。
そして、地域の皆さまに選ばれる薬局を目指して努力していきたいと思います。

≪武庫元町店推進課パート≫
営業時間中だったので、店内が混雑しないか不安もありましたが、普段来局されている患者さまがご友人をお連れになったり、ご夫婦で楽しそうに測定されたりしている様子を見て、無事に開催できて良かったと思いました。
また、待ち時間に、いつもはあまり話す機会がなかった患者さまと自然と会話が弾み、貴重な体験が
できた2日間でした。