イベント紹介

・大阪駅前第一ビル内で、"駅前第一ビル店 からだ年齢測定会"を開催しました

平成29年5月18日(木)、大阪駅前第一ビル地下2階イベントスペースで、駅前第一ビル店主催
第9回「からだ年齢測定会」を開催しました。    
    
    ☆第一ビル店の場所はこちら・・http://ikuseikai.org/store/detail/342

2017daiichi01.jpg

























第一ビル店は、みなさん一人ひとりの健康をサポートする薬局として日々努力しています。
健康やお薬について分からないこと、知りたいことがあれば、処方せんがなくてもお気軽に第一ビル店へどうぞ!
2017daiichi02.jpg








【スタッフ感想】
≪第一ビル店薬剤師 三船≫
恒例となった第一ビルでの健康測定会ですが、前回の測定結果と比較される方や
前回はものすごい列だったので諦めたけど今回こそは、とチラシ片手に楽しみにされていた方が多数おられ、今回も大盛況でした。
持病はないのに血管年齢が高めに出た方の中には、会話の中より実は甘いものが好き
だったり食生活に偏りがあったりすることを一緒に発見できました。
また、普段使っている油についてゆっくりじっくりとアドバイスができて良かったです。
オフィス街ということもあり、70代や80代の仕事帰りの方も多く、年齢層が豊かなのが印象的でした。

≪第一ビル店推進課パート≫
イベントスペースで開催しているので患者様だけでなく今回も大勢の方が足を運んで下さいました。
前回と比べて結果が良かった方が運動や食事での改善方法を話して下さることは、
私自身勉強にもなりますし、イベントを通じて様々な方と交流出来て、とても充実した時間を過ごす事ができました。