イベント紹介


・ハルカス南店で"薬剤師体験"を開催しました!

平成29年8月20日(日)、ハルカス南店でお子様を対象にした"薬剤師体験"を開催しました。    
ハルカス南店での"薬剤師体験"は3回目となりますが、今回も応募が殺到したため、抽選とさせていただきました。
ご応募下さった保護者の皆様、ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
    ☆前回のイベントはこちら・・・http://ikuseikai.org/event/2016/09/post-130

201708halkas01.jpg


小さな薬剤師たちを迎える準備は万端!
いつもの雰囲気とは違い、薬局内はちょっとしたお祭りムードに様変わりしました。




201708halkas02.jpg


今日はどんな出会いがあるのかな...
準備をしながらそんなことを思っていました。






201708halkas03.jpg




































201708halkas04.jpg


小さな薬剤師たちが一生懸命軟膏を練っている姿に、保護者の方だけでなくスタッフの間にも終始笑顔があふれていました。





201708halkas05.jpg



最後に一人ひとり修了証をお渡ししてすべて終了!
大変よくできました!!




薬局と言えば、病気になって薬をもらいに来るところというイメージがありますが、カイセイ薬局では地域の皆様と寄り添い、病気にならないためのお付き合いとして各種セミナーやイベントを開催しています。

今回参加して下さった小さな薬剤師たちが、将来の夢を叶えるための第一歩になったなら、大変嬉しく思います。

《ハルカス南店薬剤師 中世古》
今回で3回目となる薬局薬剤師体験で、昨年同様、あべの天王寺サマーキャンパスの一環として実施しました。
応募期間が例年よりも2週間程度と例年より短かったにもかかわらず、定員12名に対して70名近くの応募をいただきました。
皆さんの関心の高さに驚き、当日満足していただけるか不安なくらいでした。
「普段見学できない場所を見学できて楽しかった」、「薬剤師を目指す子どもに良い体験になりました」など、嬉しいお言葉を多くいただき安心しました。
カイセイ薬局として大変意義のあるイベントだと思うので、これからも続けていきたいと思います。

《ハルカス南店推進課》
今回は応募期間が短かったにもかかわらず、応募人数が今までの最高に達し、やむなく抽選で当選者を決めました。
応募締め切り後も、お問い合わせのお電話をたくさんいただいたり、キャンセル待ちのご希望があったりと、皆様の関心の高さに驚かされました。
3歳の頃から薬剤師を目指しているお話を伺ったり、前回外れたけど今回は当たって嬉しかったと言っていただけたり、お子様のみならず保護者の方にも楽しんで頂けた雰囲気が伝わり、ハルカス南店を知って頂くきっかけ作りができて良かったと思います。