イベント紹介

・そんぽの家 新石切 夏祭りに参加しました!

平成28年8月20日(土) 17時~20時

長田カイセイ薬局がいつもお世話になっている
そんぽの家 新石切にて行われた夏祭りに今年も参加させていただきました!

毎年、入居者の方とそのご家族を対象に行われているこの行事は、
たこ焼きやかき氷などの屋台や花火まで用意されている
スタッフさんが力を入れているイベントの1つです★

去年の記事はこちら・・・http://ikuseikai.org/event/2015/08/post-107

今年もカイセイ薬局は健康測定コーナーを用意!

入居者様やそのご家族だけでなく、隙間の時間を見つけて
わざわざスタッフさんも測定を受けに来てくださります♪

2016shinishikiri1.jpg


去年の夏祭りの時より、良くなってるかな~というお声を聞くと
みなさん楽しみにしてくださったんだなと実感しました^^

2016shinishikiri2.jpg

いつもアットホームな雰囲気で行われている夏祭りイベント。
入居者さまとご家族、スタッフさん、子供たちまで笑顔のあふれる夏祭りとなりました。


~参加スタッフの感想~

<長田店 薬局長 杉本>
今年もそんぽの家 新石切での夏祭りに呼んで頂き、血管年齢・血流測定の2測定を実施しました。
ここ数年連続して参加させていただいているため、心待ちにしておられた入居者の方や家族様、
スタッフさんもおられ、有意義な時間を過ごすことができました。
普段あまり喜怒哀楽を表さない入居者さんが、結果に喜んだりさせている姿はとても印象深く、
日々の暮らしの中でこういったイベントを通して変化をつけることが、会話の糸口になったり、
しいてはQOLの向上に繋がれば幸いです。
また、来年も参加して温かい時間を共有できればと思いました。