イベント紹介

・羽曳野店で店内イベントを開催しました!

平成28年6月7日(火)~9日(木)、羽曳野店で店内イベントを開催しました。
羽曳野店で店内イベントを開催するのは、平成24年7月以来4年振り、4回目になります。
   ☆前回の羽曳野店内イベントの様子はこちら・・・http://ikuseikai.org/event/2013/02/post-38

羽曳野店は、今年の3月にリニューアル!
これからは、カイセイ薬局のコーポレートカラーである「青い看板」が目印です。
2016habikino01.jpg




























2016habikino02.jpg


人差し指をセンサーに乗せるだけで測定できる
血管年齢は、羽曳野店でも大好評でした。
お薬をお待ちの方だけでなく、測定だけに
羽曳野店へ来られる方もいらっしゃいました。





2016habikino03.jpg

























2016habikino04.jpg


羽曳野店に隣接する島田病院の「はびきのヴィゴラス」に通っていらっしゃる方が多く、結果も良好な方が多い印象でした。







新しくリニューアルした羽曳野店は、これからも地域のみなさんの健康をバックアップします!!
全国どこの処方せんでも受け付けておりますので、お気軽に羽曳野店へどうぞ!


【スタッフ感想】
≪羽曳野店薬局長 薬剤師 池側≫
3年振りの地域に向けた店舗イベントでした。
処方せんを持っている方よりも、処方せんをお持ちでなく測定のために来られた方が倍近くあったので、
それだけ楽しみにして下さったのだと実感しました。
測定結果を基に今の健康状態と、これからの過ごし方など興味津々に説明を聞いて下さる方がほとんどで、いつもよりも会話が弾み、患者さんや地域の方々のことをより深く知るきっかけにもなりました。
これからも地域の方々とともに歩んで行くべく、皆様のお役に立って行きたいと思いました。

≪羽曳野店 推進課 パート≫
平成25年2月以来、4度目の店内イベントで、前回の結果を比較しに来た方、
ヴィゴラスの帰りにお仲間を誘い合って来てくださった方など、回を重ねるごとに
測定だけに足を運んでくれる方が増えたように思います。
また、結果の良かった方は共通して運動をしていました。改めて運動の大切さを感じました。
限られた時間の中でどれだけ羽曳野店に親しみを持っていただけたかは未知数ですが、
今後処方せんの有無に関わらず気軽に来ていだければ嬉しく思います。