イベント紹介

・大阪駅前第一ビル内で、"駅前第一ビル店 からだ年齢測定会"を開催しました!

平成28年5月26日(木)、第一ビル店は7回目となる"からだ年齢測定会"を開催しました。
駅前第一ビル店は大阪駅前第一ビルの2階にありますが、このイベントでは地下2階イベントスペースを
お借りし、血管年齢測定と脳年齢測定を実施しました。
 ☆前回のからだ年齢測定会の様子はこちら・・・http://ikuseikai.org/event/2015/12/6

20160526daiichi01.jpg















今回のイベントチラシは、第一ビル店スタッフ"手書き"のイラストです。
一目で分かりやすく、かわいらしいデザインでまとめました。

2016daiichi02.jpg



開始早々から大盛り上がり!
この日を待っていったとおっしゃる方や、
たまたま通りかかった方が大勢お越し下さいました。




2016daiichi03.jpg
























第一ビル店は、みなさん一人ひとりの健康をサポートする薬局として日々努力しています。
健康やお薬について分からないこと、知りたいことがあれば、処方せんがなくてもお気軽に第一ビル店へどうぞ!

次回は秋頃の開催を予定しておりますので、どうぞご期待下さい!


【スタッフ感想】
≪第一ビル店薬剤師 三船≫
私は初めてのイベント参加でしたが、店内イベントは7回目の開催ということで、
イベントを楽しみにされている方がたくさんいらっしゃいました。
前回の測定結果を元にこういうことを始めてみた、前回値との比較など、
努力の成果を嬉しそうにお話される方が多数いらっしゃったのが印象的でした。
また待ち時間を利用して生活習慣についてのアンケートを実施したので、話題作りになり、
店舗とは違った「気軽に相談ができる雰囲気」ができました。今後も測定会を通して、
未病への意識付けと気軽に健康相談に立ち寄れる場を提供し続けたといと思いました。