イベント紹介

・大阪駅前第一ビルで、6回目の"駅前第一ビル店 からだ年齢測定会"を開催しました

平成27年11月12日(木)、第一ビル店は通算6回目となる"からだ年齢測定会"を    
大阪駅前第一ビル地下2階イベントスペースで開催しました。    
駅前第一ビル店は2階にありますが、このイベントでは店を飛び出し、    
血管年齢測定と脳年齢測定を実施しました。    
    
    ☆前回のからだ年齢測定会の様子はこちら・・・http://ikuseikai.org/event/2015/06/post-105
 
2015daiichi01.jpg
イベントを開催した場所は、大阪駅前第一ビル地下2階の
イベントスペースで,飲食店なども多く立ち並んでいます。

また、地下鉄西梅田駅改札口にも近い場所なので
人通りがとても多く、何をやっているのだろう?と
足を止める方もいらっしゃいました。




2015daiichi02.jpg




























2015daiichi03.jpg
この日は、
血管年齢測定には213名
脳年齢測定には110名
の方々が来られました。


18時までの開催のところ、時間いっぱいまで
行列が止むことがないほど大変好評でした。



みなさんのかかりつけ薬局として、駅前第一ビル店をこれからもよろしくお願いいたします。
スタッフ一同で、みなさんの健康をサポートして参ります!

次回は来年6月頃の開催予定です。どうぞご期待下さい!


【スタッフ感想】   
≪薬剤師 薬局長 佐伯≫   
 今回で6回目となる"からだ年齢測定会"を無事開催することができました。
 ありがたいことに、いつも大変多くの方々に測定していただいておりますが、待ち時間がどうしても長くなってしまい、そのたびに申し訳なく思っておりました。
 今回は、スタッフの人数を増やし、一人でも多くの方に測定していただき、第一ビル店の存在を知っていただくことができたかと思います。
かかりつけ薬局として、みなさんに愛され頼りにしていただけるよう、スタッフ一同努力して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
   
≪推進課 戸上≫   
今回で6回目のからだ年齢測定会を迎えることが出来ました。
今回もたくさんの方々が来てくださいましたが、中でもチラシを片手に道を迷いながらわざわざ来てくれた方、毎回楽しみされて来てくれた方、来年も来るね、と声をかけて下さった方など、特に印象に残ったイベントだと感じました。また、測定終了後、良い結果・残念な結果に関わらず皆さんとてもいいお顔をされて帰られたのがとても印象的でした。
イベントを通じて、一人でも多くの方に、第一ビル店のことを覚えていただければ幸いです。