イベント紹介

・MBSラジオ主催 "第35回 平城宮跡 ラジオウォーク"に参加しました

20160321MBS1.jpg

平成28年3月21日(月・祝)、毎年恒例のMBSラジオウォークにて
去年に引き続き、健康測定ブースを出店しました!

去年の記事はこちら・・・http://ikuseikai.org/event/2015/04/mbs-34

ラジオウォークは地図を片手に、携帯ラジオから流れる解説に
耳を傾けながら、古代のロマンに満ちた奈良、万葉の世界を堪能するウォークイベントです。

朝は風が少し冷たく天気が心配されましたが、昼間は青空の広がるウォーキング日和♪
今年のMBSラジオウォークは約2万6000人の方が来場されました!

20160321MBS2.jpg

20160321MBS3.jpg

MBSラジオウォークなどの奈良でのイベントは好評で、
いつもたくさんの方にお越しいただいています。

来年のラジオウォークにも参加できればと考えていますので、
普段運動されていない方も、散歩ついでにぜひお越しください^^

奈良の自然や文化遺産を巡りながら、
健康づくりに取り組んでみませんか?


~参加スタッフの感想~

<スタッフ 清家>
毎年恒例となったMBSラジオウォークですが、今年は晴天に恵まれた為、参加者が多く、
ウォーキングには最適な1日だったと思います。このイベントは、健康意識が高い方が多いので、
カイセイ薬局ブースにお越し下さっている方、楽しみにして下さっている方が、
今後メディカルハート奈良での測定会に足を運んで下さるよう、広報宣伝を行いたいと考えます。


<スタッフ 中村>
今回のイベントはラジオでの宣伝効果もあり、行列ができるほど大勢の方に来ていただきました。
やはり普段から運動されている方が多く、そういった方はいい結果が出ていたのが印象的です。
前回の測定会も来たよ!と言ってくださった方や、健康測定会を楽しみにしてくださっている方が
いらっしゃるとわかり、とても嬉しかったです。
またイベントに参加し、薬局の外でもどんどん地域の皆さんと関わっていきたいと思います。