イベント紹介

・MBSラジオ主催 "第34回馬見丘陵の道ラジオウォーク"に参加しました

平成27年3月21日(土・祝)の春分の日、MBSラジオ主催 "第34回馬見丘陵の道 ラジオウォーク"が    
開催され、カイセイ薬局としては2年振りにブースを出展し、健康測定会を行いました。    
春を実感させるよい天気の中で行われた、今回のラジオウォークには27,000人もの方が参加されたそうです。    
    
    ☆2013年の記事はこちら・・http://ikuseikai.org/event/2013/03/32
 

20150321mbs01.jpg






















20150321mbs02.jpg





























20150321mbs03.jpg













★認定NPO法人健康ラボステーションホームページ・・・http://kenlab.net


ラジオウォークに参加される方は健康に対する意識が高い方が多く、
日頃からの積み重ねとして、「歩く」ことの大切さ、日頃の「食生活」への関心の重要さを
教えていただいたように感じました。
日中は20℃にもなり、初夏を感じさせる陽気の中、お立ち寄り下さいました皆さま、
ありがとうございました!


【スタッフ感想】
《尼崎店薬局長 諏訪田》
今回は血管年齢測定の結果説明を担当させていただきました。
イベントに参加された方の中に、前にも血管年齢測定をしたという方が多数いらっしゃったのが印象的でした
前と比べて年齢が上がった、下がったと一喜一憂されていて、何が悪かったか、
次までにはどうしたらいいのか、と相談していただけたのが嬉しく思いました。
そうやって継続的に測定をしていただき、ご自身の健康・生活習慣について意識を高めるのに
カイセイ薬局の健康測定会が助けになるのなら、とても喜ばしいことだと思いました。
"地域の健康情報拠点としての薬局"が期待されている中、これからも薬剤師として
人々の健康に関わっていくために、今回の経験を生かすことができるのではないかと思いを
新たにすることができました。

《ドーム前店推進課 萩田》
天気がよく、参加者の方々にとっては絶好のウォーキング日和だったと思います。
これから歩きに行くという方も、終えられた方も、とても気持ちよさそうにされていました。
カイセイ薬局のブースにとても多くの方が来られたので、
測定の待ち時間が長くなってしまい、大変申し訳なく感じました。
参加される方にとって役に立つイベントにしたいため、自身の知識も増やしていきたいと思いました。