イベント紹介

・津久野店で店内イベントを開催しました

平成28年3月15日(火)から17日(木)の13時から17時まで、
津久野店で店内イベントが開催されました。
処方せんをお持ちの方を始め、初めて津久野店に来られた方が大勢来られました。

  前回の津久野店内イベントの記事はこちら・・・http://ikuseikai.org/event/2015/11/post-110

2016tsukuno01.jpg


今回は、血管の弾力性を測る血管年齢測定を実施しました。
今回も大変好評で、3日間で101名の方が津久野店へ足を運んで下さいました。





2016tsukuno02.jpg

処方せんがなくても気軽に立ち寄って、お薬や健康の相談をすることができる薬局を目指している津久野店。
お薬のこと、健康のことで気になったことがあれば何でも相談しに来て下さいね!






2016tsukuno03.jpg


血管年齢測定の結果説明は、薬剤師からさせていただきました。
そして、日頃気になっている健康のこと、お薬のことなど、様々な質問をして下さる方もいらっしゃいました。





2016tsukuno04.jpg









津久野店では定期的に店内イベントを予定しております。
次回のイベントが決まりましたら、店頭・ホームページでお知らせ致しますので、
どうぞご期待下さい!
これからも津久野店をどうぞよろしくお願い致します!!


【スタッフ感想】
≪津久野店薬局長 薬剤師 太田≫
当初は、普段お越し頂いている患者さんにお礼が出来ればと思い企画した店内イベントですが、
今回で早くも4回目の開催となりました。
今回は血管年齢のみの開催でしたが、皆さまに好評でたくさんの方にご参加頂けました。
今回のイベントの最中に、患者さんから次回の開催についてご質問頂くこともあったので、これからも定期的に行っていきたいと考えています。


≪津久野店推進課パート≫
今回の測定会ではたくさんの方にご参加頂き、その中には普段来局されている患者様が、
今まで来局されたことがなかったご友人とご一緒に来てくださる方もおられました。
また、前回の測定結果が良くなかった患者様が測定会を機に生活習慣を見直し、今回の結果が良くなっていたと喜んでくださいました。
普段あまり話す機会のなかった患者様とたくさんお話しすることができ、患者様にとっても、私にとっても良い機会だったと思います。