イベント紹介

・津久野店で店内イベントを開催しました

平成27年10月20日(火)から22日(木)、2015tsukuno01.jpg
津久野店で、店舗が移転してから初めての
店内イベントが開催されました。

3日間ともは13時から17時まで、
お薬をお待ちの方はもちろん、
今まで津久野店を利用されたことがない方も
大勢お越し下さり、大盛況の3日間でした!


★クローズアップ店舗:津久野店リニューアルオープンのご案内・・・http://ikuseikai.org/closeup/detail/3022

2015tsukuno02.png



2015tsukuno03.png


津久野店は、堺市立総合医療センター近くに
今年5月にリニューアルオープンしました。
大きく青い看板が目印です。






2015tsukuno04.png

血管の弾力性を測定する血管年齢測定。
一度測ってみたかった!というお声が多かったのがこちらの血管年齢測定です。
3日間で122名の方が測定に来られました。






2015tsukuno05.png
津久野店ではおなじみの脳年齢測定。
"脳トレゲーム"の要領で測定ができます。
脳年齢と聞いて「何だか怖い・・・」と言いつつも、
誰か他の人が測定していると、「やっぱりやってみようかな」と
おっしゃる方も。
3日間で95名の方が測定されました。


2015tsukuno06.png


測定から結果の説明まで、
スタッフが一人ひとりに寄り添ってサポートしました。
そして結果の説明は薬剤師から。
健康のアドバイスも添えて結果説明をしました。





2015tsukuno07.png













2015tsukuno02.png
【スタッフ感想】   
≪津久野店薬局長 薬剤師 太田≫   
店舗が少し移転したので、そのお知らせと日頃の地域の皆様に   
恩返しが出来ればと思い、今回の健康測定会を開催させて頂きました。   
今回で早くも3回目となりましたが、たくさんの方にお越し頂けて幸いです。   
これから、少しでも地域の皆様の健康作りにお役立て頂けるよう努力致します。   
今回を機にイベントがなくても、何か不明な・お困りの事がありましたら、
いつでもお気軽に津久野店へお越しください。   
4回目・5回目も実施して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。   
   
≪推進課 岩永≫   
店内イベントは初体験でしたが「チラシを見て来たよ」と   
たくさんの方が参加してくださり、とても充実した3日間でした。   
測定後にお話を伺うとみなさん運動や食事に気を付けていたりと健康意識の高い方が多く、   
またいつもと違ったコミュニケーションを図ることができたので、測定会を開催して
本当に良かったと感じました。   
今後も皆さんの健康をサポートできるように定期的に開催したいと思います。