イベント紹介

・紀三井寺店で店内イベントを開催しました。

平成28年2月15日(月)~17日(水)の9時~17時まで、紀三井寺店でイベントを開催しました。
紀三井寺店では、3度目の店内イベントです。

☆前回のイベント内容はここをクリック

kimiidera1.png

今回は、血管年齢測定を行いました。
周辺住民の方々にも来ていただきたいというスタッフの思いから、
チラシを配布したり、以前イベントに参加された方にもハガキで告知を行いました♪

kimiidera2.png

営業開始と同時に大勢の方が来られ・・・
なんと3日間で280名の方が測定されました!!

kimiidera3.png

1日目に測定に来られた方々が、ご近所の方を連れて一緒に来られたり、
口コミで来られた方も多く、3日間とも大盛況♪
これからも、地域の皆様のお役に立てるよう、頑張って参ります!!
紀三井寺店では、今年の秋頃にもイベントを行う予定です。
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひお越しください☆



【紀三井寺店スタッフの感想】

普段の薬局とは違う雰囲気で、皆様の生活の事を気軽に話してもらえるような環境だったと
思います。毎日ウォーキングをして健康維持していたり、食事はこういうことに気を付けている等
ご自身の健康話を聞けて私も勉強になりました。
自分達で告知もしてきましたが、何よりも口コミで測定に来られた方も多く、嬉しかったです。
イベントを通して地域の皆様と交流でき、多くの人にカイセイ薬局を知ってもらう良いきっかけ
になりました。今後もイベントを開催し、地域の皆様との繋がりを大切にしたいと思います。
                         (紀三井寺店 薬剤師 藤田)




今回のイベントは、案内のハガキを見て来て下さった方が予想していたより多く、びっくりしました。
測定結果が良かった方に共通していた食生活として、納豆・ヨーグルトを毎日食べている方が
多かったように思います。このようなイベントは役立つ、楽しみにしていたと言って下さる方が多く、
今後もイベントを開催することで地域の方々に喜ばれる薬局になればと思います。
                         (紀三井寺店 推進課 パート)