イベント紹介

・紀三井寺店で健康測定会を開催しました!

平成26年9月17日(水)と18日(木)の2日間、    
紀三井寺店で健康測定会を開催、    
血管年齢測定と脳年齢測定を行いました!    
紀三井寺店での健康測定会は、昨年3月以来2回目となります。    
    ☆前回のイベントはこちら・・・http://ikuseikai.org/event/2013/03/post-39

kimiidra001.png

















kimiidra002.png


kimiidra003.png

たくさんの方のお越しを予感させる
心地よい秋晴れとなりました!







kimiidra004.png

さて、イベントの始まり!
処方せんをお持ちの方だけでなく、
地域の方もたくさんお越しいただき、
皆さん今か今かと待ちわびていらっしゃいました。





kimiidra005.png

   ご友人どうし、ご家族どうしで
   測定結果を見せ合う姿も見られました。

   測定の結果説明は
   紀三井寺店の薬剤師がおこないました。




kimiidra006.png













お越し下さった皆様、この度はありがとうございました。
今後とも紀三井寺店をよろしくお願いいたします!


[スタッフ感想]
《紀三井寺店管理薬剤師 淡路》
今回は実施期間が2日間と短かったのですが、たくさんの方が測定に
お越し下さいました.特に処方せんをお持ちでない方が多かったのには驚きました。
前回、測定会を開催してから1年半が経っていましたが、前回参加された方にも
案内ハガキを郵送したところ、大変喜んで下さいました。
普段、薬を服用していない方、お友達に誘われて来られた方などいろいろでしたが、
カイセイ薬局に親しみを持っていただけたのではないかと思います。
これからも地域の皆さまから頼りにしてもらえる薬局を目指していきたいと思います。

《紀三井寺店推進課パート》
「近所の人が来て良かったと聞いたので、来てみました」とおっしゃる方や、
「今までここに薬局があるとは知らなかったけど、今度から処方せんを持って来るね」と
おっしゃる方など、カイセイ薬局を知る良いきっかけになったようで、
後日、処方せんを持って来局された方もいらっしゃいました。
患者様だけでなく、イベントのために足を運んで下さった方ともいろいろなお話ができ、
皆さんが普段どういうことを気にかけて生活しているかを知ることもできたと思います。
イベントを通じて地域の方と交流できる、非常に良い機会になったと思います。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました。