イベント紹介

・大阪駅前第一ビルで5度目の健康測定会を開催しました~第一ビル店~

H27.5.21.daiichi1.jpg


大阪駅前第一ビルで、カイセイ薬局第一ビル店が健康測定会を行いました。
第一ビル店の測定会イベントは、今回で5回目となりました!!!

前回の記事・・・http://ikuseikai.org/event/2014/12/post-96

今回も前回に引き続き「からだ年齢測定会」と称して、
血管年齢測定と脳年齢測定の2測定を実施しました!!

H27.5.21.daiichi1.2.jpg


H27.5.21.daiichi3.4.jpg
H27.5.21.daiichi5.jpg

今回の第一ビルでの測定会も終了時間の18時ギリギリまで列ができるほど大盛上がりでした!
測定された方には自分自身の身体に興味を持つ機会が提供できたのではないかと思います。

第一ビルではこれからも測定会を行っていく予定なので、次回もお楽しみに!



~参加スタッフの感想~

<薬剤師 清水>
私は、第一ビル店でのイベント参加は今回で3回目となりました。
イベントに向けては、1ヶ月前から店内でのチラシ配布、第一ビル内のポスター掲示、周辺へのポスティング、お土産の袋詰めなどを行い、スタッフみんなで協力して準備をしていきました。
その甲斐もあってか、今回も血管年齢測定218名、脳年齢測定104名と、多くの方に参加して頂き、
大盛況となりました。参加して頂いた方の多くはビル周辺にお勤めされている方やお買い物をしに来ていた方、薬局に来られていた方などですが、なかにはチラシをみてわざわざイベント会場に足を運んでくださった方もいて、とても嬉しく感じました。今後もイベントを続けていき、少しでも皆さんのお役にたてればと思います。

<推進課 先﨑>
今回、私にとって2度目の参加で、前回と同様にたくさんの方に来て頂けるのかと不安もありましたが、顔馴染みの患者さんをはじめ、第一ビル内にある店舗のスタッフさん、通りすがりの方々、大勢の方に来て頂くことが出来て良かったです。
普段、関われない方と会話をしたり、たくさん声もかけて頂けて、とても楽しくて充実した、あっという間の1日でした。
「薬局はどこにあるの?」と聞かれることもあったので、これからもカイセイ薬局を知って頂く為にも
イベントを続けたいと思いました。