イベント紹介

・はびきのヴィゴラスで"ノルディックウォーク講座×血管年齢測定会"を開催しました

平成27年9月11日(金)13:00~15:00、    2015habikino01.jpg
羽曳野カイセイ薬局がお世話になっている島田病院の地下にある"はびきのヴィゴラス"で、ノルディックウィーク講習会×血管年齢測定会を開催しました。   
   
はびきのヴィゴラスさま・ミズノ株式会社さまと3社共同イベントを開催するのは、昨年8月に続き2回目となります。   
   
 ※昨年のイベント記事はこちらから...
    http://ikuseikai.org/event/2014/09/post-85   

昨年も大変好評いただいた"ノルディックウォーク講座"。   
今年もミズノ株式会社の森 裕史さまがメインの講師を務めて下さいました。    

2015habikino07.jpg



2015habikino02.jpg



ミズノ株式会社の森裕史さまによる座学の時間。
森さまは、全日本ノルディックウォーク連盟認定のインストラクターでいらっしゃいます。






2015habikino03.jpg



今回、カイセイ薬局でノルディックウォークのインストラクター資格を持つ山口が手本となり、準備運動を行いました。



2015habikino04.jpg



実践は、はびきのヴィゴラス内で。
ここから再び森さまの出番です。

実際にポールを使って歩いて行きます。
森さまのユーモアを交えたトークは、初めてのノルディックウォークで緊張で硬くなった参加者の体と表情を緩ませます。



2015habikino07.jpg



2015habikino05.jpg

ノルディックウォーク講座の後は別室で血管年齢測定を実施しました。
測定された方は、計35名。

講座の後でも結果が良好な方も多かったのが印象的でした。





2015habikino06.jpg


同スペースでは、ノルディックウォークには欠かせないポールの販売や、シューズ、サポーターなどの予約販売を行いました。









2015habikino07.jpg



はびきのヴィゴラスさま、そしてミズノ株式会社さま、この度はありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!


【参加者の感想】
≪企画課 野入≫
今年もはびきのヴィゴラス様、ミズノ株式会社様との共同イベントを無事開催することができました。
申込みは開始直後から増えたとヴィゴラス様よりお伺いしました。ノルディックウォークの人気と認知度が上がっていることが、申込者数とノルディックポール購入者からも分かります。
今後も、はびきのヴィゴラスさま・ミズノ株式会社さまとの絆がさらに深まるよう、さまざまな取り組みなど行っていきたいと思います。