イベント紹介

・扇町店で店内イベントを開催しました

平成27年5月16日(土)、扇町店でイベントを開催しました。    
健康情報拠点として、地域の皆さんにとってもっと身近な存在になる    
ために開催されました。    
    ☆前回の扇町店内イベントの様子はこちら・・・http://ikuseikai.org/event/2014/10/post-91

ohgimachi11.png

イベント開催を店頭で告知。
14時から17時までの開催で
この日を楽しみにされていた方も多く、
開催時間とともに多くの方が扇町店に足を運んで下さいました。


ogimachi12.jpg






























ohgimachi13.png




普段の生活習慣についてお話し下さる方、
お薬の相談をされる方など、
いつもよりも患者さまとの距離がぐっと縮まりました。





これからどんどん気温が高くなって、体調を崩しやすい季節になります。
もし健康について不安なことがあれば、お気軽に扇町店にご相談下さい!


【スタッフ感想】
≪薬剤師 西村≫
健康測定会では、近所の方や遠方から来てくださった方、たまたま店の近くに通りかかった方など多くの方に参加していただきました。
定期的に薬を受け取りに来られた患者様も参加してくださり、いつもより会話が弾み、患者さんのことを知るきっかけにもなりました。
測定会に参加された方が、これからどのように生活していけばいいのかなど、伝えていけるよう勉強していこうと思いました。

≪推進課 松岡≫
今回、扇町店のイベントに初めて参加しました。
当日は処方せんを持った患者様だけでなく、事前にチラシやポスターを見て来てくださった地域の方や、たまたま店舗の近くを通っていて興味を持ってくださった方も来ていただけました。
前回に引き続き参加してくださった方で、前回の結果から食事等に気を付けて生活され、前回よりも結果が良くなったと喜んで頂けた方もいらっしゃいましたし、今回初めて参加された方で結果を見て、
今後生活に気を付けて、また来たいとおっしゃった方もいらっしゃいました。
短い時間での開催でしたが、たくさんの方に健康について関心を持っていただけたのではないかと思います。
「また次回参加する」とおっしゃった方もいらっしゃったので、また次回も患者様に喜んでいただけるよう努力していきたいと思います。