イベント紹介

・ハルカス南店で店内イベントを開催しました!

平成27年5月14日(木)10時~19時まで、ハルカス南店にて第3回目の健康測定会を実施しました。
この日は、血管年齢測定、骨密度測定、HbA1c測定、コレステロール測定を実施しました。

☆薬局の入口が変わりました☆   
harukasminami11.png





ガラス張りになって、入りやすいイメージとなりました☆


☆測定会は・・・☆
harukasminami12.png








スタッフみんなで地域へポスティングを行いました。
当日を迎えるまでは、スタッフ全員皆さんに来ていただけるか不安な思いでした。



harukasminami14.png



































測定の流れについては、前回のイベント記事をご覧下さい→http://ikuseikai.org/event/2014/12/post-98

harukasminami16.png













【スタッフ感想】
(薬剤師 中世古 みなみ)
前回イベントアンケートでDM○の方にチラシを郵送いたしました。
するとそれを見たと来て下さった方が予想以上に多く反響がありました。
骨密度測定を今回初めて取り入れたこともあり、朝から多くの方に測定して頂けました。またしっかり説明させて頂くことで長くお話しする時間を取ることができました。
また、イベントの翌日、お薬の相談をしたいと来局して下さる方がいらっしゃいました。
今までのイベントより密に接することができた分、処方箋を持ってきて頂くなど関係性が継続していけるような方が多いのではないかと期待しています。


(店舗推進課)
当店の健康測定会の開催は今回で3回目となります。
店頭での呼び込みの際には通行人の方々表情がよく見えるのですが、以前、利用者の方から要望のあった超音波骨密度測定に対しての反応がとても良く、お友達も連れて来てくださる方もいて大盛況で終われたと思います。
測定後に処方箋をお持ちくださった方もいて、当店のアピールとしてはこれまでで一番成果が上がったのではないかと思います。
今回の様な活気あるイベントを今後も続けていけたらと思います。