イベント紹介

・堺店で健康測定会を開催しました!

平成27年2月16日(月)~21日(土)に、堺店で血管年齢測定の健康測定会を実施しました!

堺店内での血管年齢測定イベントは、昨年2月の開催から2度目となります☆
(前回の記事→http://ikuseikai.org/event/2014/02/post-69

H27.2.16sakai1.jpg

来て下さった皆様、ありがとうございました。
これからも、カイセイ薬局 堺店をよろしくお願い致します。


~スタッフの感想~
《薬局長 二宮》
普段から懇意にさせていただいている患者さんや陵東館のスタッフのみなさんなどと、楽しく会話する機会を作ることができてとても有意義な一週間となりました。2回目の開催で同じ血管年齢測定でしたので、1回目ほどの来局者数が見込めないのではないかと心配でしたが、結果去年を上回る180名の方に測定していただいて地域の方々の健康志向の高さを改めて実感しました。
第3回を期待する声もたくさんいただき、違う測定機器も視野にいれてまたみんなで頑張りたいと思います。
今回ご協力いただいた企画課や応援に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

《薬剤師 水野》
イベント実施時間と自身の勤務の加減で、イベント自体にはほとんど参加できなかったのですが、準備段階の店頭でのチラシ配布やポスティングには積極的に参加させていただきました。
その時点で興味を持ってくれていたり、楽しみにしてくれる方が多くて嬉しかったです。
1日だけ少しイベントに参加させていただいたのですが、多くの方が来られているのに驚きました。
来年どうなっているか楽しみだわと言ってくださる方もいたのでまた来年も開催できたらいいなと思います。
その時にはイベント自体にもっと参加してみたいと思います。

《推進課 楠木》
堺店2回目の血管年齢測定のイベントに参加させて頂き、去年よりも多くの方々が来て下さいました。
普段から堺店を利用して頂いている方が処方箋なしでイベントの為に来て下さったり、初めてお見かけするご家族の方が来て下さるなど賑わったイベントとなりました。中には、昨年も測定して昨年と比べて良い結果が出たと喜んでいる方々が何人かおられ嬉しく思いました。普段お話できない患者様と測定に関すること以外もお話がたくさんでき、私たちスタッフ側も楽しい1週間を過ごすことができました。