イベント紹介

・尼崎店で健康測定会を開催しました!

平成27年2月10日(火)・11日(水・祝)に、尼崎店で血管年齢測定と脳年齢測定の
健康測定会を実施しました!

昨年10月のイベント時よりも、来て下さる方々とよりゆっくりとお話できる時間を設けられればとの
スタッフの想いから、1日は祝日に開催することに決めました。
(前回の記事→http://ikuseikai.org/event/2014/10/post-89

H27.2.10.11amagasaki-1.jpg
H27.2.10.11 amagasaki-2.jpg





脳年齢測定の結果に応じたパターンの
数独(ナンプレ)をお渡ししました☆






この度も多くの方が来局してくださり、そのほとんどが測定会のためだけに来て下さいました!
(血管年齢:58名中45名、脳年齢:54名中36名)

H27.2.10.11amagasaki-3.jpg

そして、スタッフの想いも叶い、来て下さった方と今まで以上にゆっくりとお話しすることができました。
来て下さった皆様、ありがとうございました。
今後も、カイセイ薬局 尼崎店をよろしくお願い致します。

~スタッフの感想~
《薬局長 諏訪田》
今までの店内イベントでは多くの方に来て頂きましたが、外来も測定もあいまって混雑してしまい、もっとお話したいような方が居られたように感じていました。
今回の測定会の目標は、外来数の少ない火曜の昼以降から祝日を利用して、しっかりと測定の説明や薬の話などをすることにしました。
結果、来て頂いた方には今までより多くの事をお話いただけたように感じました。
前回、前々回の結果より良くなっていた、チラシが入っていたから来てみた、友達を連れてきた、などの嬉しい声も頂きました。
来て下さった皆様、ありがとうございました。

《管理薬剤師 井上》
昨年10月に続き今年度2回目の開催となりました。今回はポスティングの範囲を前回より広域にし、初めて祝日にも開催しました。何人くらい来てくれるか心配でしたが、多くの方に来て頂きました。
家にチラシが入っていたから来たという方や、前回も来たので楽しみにしていたという方が多かったです。
また、普段平日は仕事だが祝日だったので家族と一緒に車で来たという方もいました。
今回は今まで以上に普段カイセイ薬局と接点のない方に認知して頂けたと思います。
これを機会に薬の相談など気軽に来ていただければ幸いです。
参加してくださった皆様ありがとうございました。

《推進課 柴山》
イベントが始まるとお配りしたチラシを持って、「家のポストに入っていたから」と来てくださる方も多く、処方箋をお持ちでない方にもカイセイ薬局の名前を覚えていただけたのではないかと思います。
測定される方は皆さんとても楽しそうに受けてくださり、隣にいる私もイベントを楽しむことができました。
また、測定結果の見方の説明や簡単なアドバイスなどもしましたが、皆さん真剣に聞いてくださり、嬉しかったです。これをきっかけに自分の体の健康状態を気にしていただけたり、健康相談などしに来ていただけたらと思います。