イベント紹介

・尼崎店で健康測定会を開催しました!

平成26年10月9日~11日、尼崎店で血管年齢測定と脳年齢測定の
健康測定会を実施しました!

今回のイベントは、近隣の皆様に対する日頃の感謝の気持ちを込めて
開催されました。

尼崎店で測定イベントを開催するのは、2年前の10月に続き2度目となります。
(前回のイベント記事⇒ http://ikuseikai.org/event/2012/11/post-31 )

H26.10.9-11amagasaki1.jpg



~スタッフの感想~
《薬局長 諏訪田》
尼崎カイセイ薬局における2度目のイベントでした。
当薬局は大通りからは少し外れた所にありますので、近隣の皆様に「こんな所にこんなことをするような薬局があるんだ」という事を少しでも知っていただきたかったのが、今回のイベントの最初の思いでした。
投函されたチラシを持って、また、知り合いの方から伝え聞いて、ドキドキした顔で来局される方の顔を見ることが出来、とても嬉しいイベントでした。「薬局は病気になったから行くだけではない、もっと気軽に立ち寄っても良い場所なんだ」と感じていただけていたら幸いです。

《管理薬剤師 井上》
始めは何人の方に来ていただけるか不安でしたが、患者様だけでなく「普段来たことはないけど家にチラシが入っていたので来た」という方もおられて感激しました。
今回は脳年齢と血管年齢測定でしたが「一度してみたかったんです」という方が多く大変喜ばれました。
これを機会にカイセイ薬局を知ってもらい、健康の相談などでも来ていただければと思います。
参加してくださった皆様ありがとうございました。

《推進課 柴山》
今回私は店舗でのイベントは初めてで、どのくらいの方が来てくださるのかとドキドキしていました。
イベントが始まるとお配りしたチラシを持って、「家のポストに入っていたから」と来てくださる方も多く、処方箋をお持ちでない方にもカイセイ薬局の名前を覚えていただけたのではないかと思います。
測定される方は皆さんとても楽しそうに受けてくださり、隣にいる私もイベントを楽しむことができました。
また、測定結果の見方の説明や簡単なアドバイスなどもしましたが、皆さん真剣に聞いてくださり、嬉しかったです。これをきっかけに自分の体の健康状態を気にしていただけたり、健康相談などしに来ていただけたら良いなと思います。