イベント紹介

・第18回大阪・淀川市民マラソン2014に参加しました!

平成26年11月2日(日)、守口の淀川河川公園外島・太子橋地区特設会場で    
「大阪・淀川市民マラソン2014」が開催され、カイセイ薬局はマラソン大会前日の事前申込み受付日に   健康測定ブースを出展いたしました。    
    ☆去年の記事はこちら・・・http://ikuseikai.org/event/2013/11/17
    ☆大阪・淀川市民マラソン2014公式ホームページはこちら・・・http://www.osaka42195.com/

yodomarathon01.jpg

























yodomarathon02.jpg



血管年齢測定・骨密度測定ともに
薬剤師から測定結果を説明しました。







yodomarathon03.jpg


マラソン大会に出場される方は
やはり測定結果が良好な方ばかりでした。
からだを鍛えることの大切さを
教えていただいたように思います。







今年はフルマラソン・ハーフマラソンの事前申込み受付日のみの参加となりましたが、
大阪・淀川市民マラソンスタッフの皆さま、そして測定を受けに来られたランナーや
お近くにお住まいの皆さま、今年もありがとうございました。



【スタッフ感想】
《企画課 山口》
今年で3年連続のブース出展となりました。
例年は、大会前日と当日の2日連続で参加していましたが、今回は前日のみといたしました。
前々から、お天気が懸念されていましたが、幸い、大雨にうたれることもなく、
大会当日のゼッケンを受け取りに来たランナーの方々、
飲食などのブースに遊びに来た地域の方々が私たちのブースにも参加して下さいました。
「昨年は両腕の血圧を測ってもらったね!」とカイセイブースの事を覚えていて
下さった方もちらほらおられ、3年継続することで、広報としての目的を果たせていると実感しました。
また、昨年同様に医療機器(骨密度)はワンコインとしましたが、
会計受付をしてでも、ご自身の健康状態を知りたいという方が50名近くおられ、
今後も地域の皆様の健康意識のお役にたてるようにがんばろうと思いました。