イベント紹介

・尼崎店で初イベント!「カイセイ健康ウィーク~血管年齢測定~」を開催☆

平成24年10月15日(月)~19日(金)、カイセイ薬局尼崎店で「カイセイ健康ウィーク」イベントを開催しました!

実は今回開催するよりもずっと前から、患者さんや地域の皆さんの為にイベントをしたいというスタッフの気持ちがあり、少しずつ打ち合わせを進めていました。

そしてついに実現した初イベントの様子は?!o(^▽^*)わくわく

 

H24.10.15amagasaki1.bmp

 

 

H24.10.15amagasaki2.bmp

なんと、来てくださった329名の内、143名が口コミや、「イベント告知のチラシをもらったから」 「先月薬をもらった際にお知らせしてくれていたから」と気軽に訪れてくださいました!

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

尼崎店では、今後もイベントを企画したいと思っています。また、ご報告しますので、よろしくお願い致します。

 

【参加者の感想】

<薬局長 諏訪田>

「患者さん、地域の皆さんに来てもらえるだろうか、楽しんでいってもらえるだろうかと不安なまま始まった健康ウィークでしたが、皆の頑張りや応援もあり、楽しい1週間になりました。測定中や、その後の説明時の皆さんの楽しそうな顔や笑い声がとても印象的でした。
医療機関というのは病気になって初めて足を運ぶことがほとんどです。薬局においては、調子が悪い時に市販薬を買いに、もしくは処方箋を持って薬を貰いに来る方ばかりなので、処方箋無しの方で待合室が混雑するのには驚きました。これを機に、"気軽に立ち寄ってちょっとした健康相談でもしてもらえるような薬局"を目指していきたいと思います。
"次はいつするの?"や"定期的にしてほしい"などのお言葉もいただきました。私達としても、こんなに喜んでもらえるのなら何度でも開催させていただきたいです。定期的に測定して、自分の食生活、運動習慣がどう影響していくかを一緒になって考えさせてほしいと思います。
薬局が地域医療への貢献を果たすために、まずは薬局に気軽に立ち寄ってもらえるようなイベントを続けたいと思います。参加いただいた地域の皆様、ご協力いただいた医療機関の皆様、スタッフ各位、本当にありがとうございました。また次回も宜しくお願い致します。」

 

<推進課 松井>

「今回、自店で初めてのイベント開催でした。期間も5日間ということもあり、たくさんの方が来局してくださいました。初めて来局された方、いつも声をかけてくださる顔馴染みの方、色々な方が来局して下さり感謝しています。また、血管年齢測定があるということを、口コミで知っていただいた方もいらっしゃると知り、地域密着を目指している私たちには驚くことと同時に大変温かい気持ちになりました。
一人でも多くの方々に必要とされる薬局になっていくように努力し、"そうだ!カイセイ薬局に行こう!あの人に話を聞いてもらいたいな"と気軽に足を運んでいただける空間作りと、知識向上を日々目指していきます。アットホームな店にどうぞお越し下さい。明るい笑顔でお待ちしております。」