イベント紹介

・紀三井寺店で初イベント!「カイセイ健康ウィーク」開催しました☆

平成25年3月11日~16日、紀三井寺カイセイ薬局で初めてのカイセイ健康ウィークを開催しました。

kimiidera1H25.3.11.1.bmp

内容は、毎度おなじみ、血管年齢測定。
いつも来て下さる患者様・地域の方々の健康チェックのお役に立てれば・・・との目的で開催が決定しました。kimiidera1H25.3.11.2.bmp 

 

kimiidera1H25.3.11.3.bmp 

事前告知期間が終わり、ついにイベント開始!
「初めてのイベント、来てくれるかなぁ」というスタッフの不安はどこへやら?
なんと、初日の朝から「チラシを見て来たよ~」と、ご近所の方が誘い合わせて6名もの団体さんが来てくださいました!
その後も、声かけやチラシなど事前告知の効果が発揮され、イベントは連日大盛況♪

参加者は6日間計445名にも上り、その内266名は測定のためだけに薬局に足を運んでください
ました!ヽ(・◇・´)ノ 
チラシを片手に初めて来局される方の多さに、スタッフ一同、驚きと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

kimiidera1H25.3.11.4.JPG

 


測定コーナーは、ほぼ終日大賑わい☆
時には整理券をお配りするシーンも!!

 

 

 

 

kimiidera1H25.3.11.5.JPG

 

お土産にマスクと飴をプレゼントした他、
血管年齢、健康に関する冊子も複数ご用意しました。
とりわけ、レシピ本が大人気でした。

 

 

イベントに参加して下さった皆様、ありがとうございました。
紀三井寺カイセイ薬局では、今回のイベントの反響、「また開催して欲しい」という多くの声にお応えし、今後も定期的に開催できればと考えています。
普段も、お薬の相談など承っておりますので、お気軽にお立ち寄り下さいね☆

 

kimiidera1H25.3.11.6.bmp 

【店スタッフの感想】
<管理薬剤師 淡路>
「イベントを初めて開催することになり、たくさんの方にきていただけるかドキドキしていました。
初日、朝一番からご近所の方6名が入ってこられたときにはとてもうれしかったです。
その後もたくさんの方に足を運んでいただき血管年齢を測定してもらいました。
カイセイ薬局に初めて入る方はおそるおそる入って来られましたが、血管年齢を測定し実年齢より若い結果が出てとても喜んでいただき笑顔で帰っていただきました。来ていただいた方が笑顔になるとスタッフも笑顔になり薬局全体がにぎやかな1週間になりました。
"こんなのしてもらっていいわ~""またしてね""血液のどろどろの測定はないの?""骨密度はないの?"など要望もたくさんいただきました。ほかにも"今度から薬はここにもらいに来るわ"なども言ってもらえてよかったです。
健康に気をつかっている方はたくさんおられるので、今後もイベントを開催し健康相談などできる身近な薬局として、お役にたてればいいなと思いました。」

<推進課パート>
「今回のイベントを開催するにあたって近隣にチラシを配布しました。
当日、想像以上に"チラシを見て来ました"という方が多かったのでうれしかったです。
チラシのポスティングの効果はあったと思います。
イベント開催中は普段あまりお話されない患者様や、このイベントがきっかけで初めて来ていただいた方ともふれあえるきっかけになり、皆さんにとても喜んでいただけたので大成功だったと思います。」