イベント紹介

・アミーユ新石切「夏祭り」に参加しました!

平成26年7月26日(金)18時~20時、長田カイセイ薬局がお世話になっている
アミーユ新石切にて、今年も「夏祭り」が開催され、私たち薬局スタッフも参加いたしました☆
今年で3年連続の参加となります♪
(昨年の記事⇒ http://ikuseikai.org/event/2013/08/post-52

H26.7.26amillenatumaturi1.jpg
1階の食堂には、たこやき、フランクフルトなど、夏祭りの屋台を思わせる
ブースがたくさんありました☆おいしそうなにおいにも、心がおどります♪

H26.7.26amillenatumaturi2.jpg
H26.7.26amillenatumaturi.3.jpg

1階個室でも、2つのお楽しみコーナーが(^◇^)
1室では、ひだまり鍼灸院さんによる「鍼灸マッサージ体験」、
そしてもう1つの部屋では、私たちカイセイ薬局の「血管年齢、血流測定」☆




H26.7.26amillenatumaturi4.jpg


~血管年齢測定~
施設訪問を担当している薬剤師との会話も弾みました(^u^)
34名が測定されました。




H26.7.26amillenatumaturi5.jpg


~血流測定~
入居者様に、健康の秘訣をこっそり教えていただきました(*^^)
14名が測定されました。




H26.7.26amillenatumaturi.6.jpg

駐車場を使って、スタッフさんによるプチ打ち上げ花火、ナイアガラの滝などが登場!
多くの入居者様・ご家族様が楽しまれていました。

アミーユ新石切の皆様、この度もありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。


~参加者の感想~
≪薬局長 杉本≫
アミーユ新石切の担当になってから、早5か月が経ちました。入居者様やスタッフさんの顔もやっと全員把握できてきたこのタイミングで、夏祭りのイベントに参加させていただき、とても楽しく、有意義な時間となりました。前々年度、前年度と薬局長でありながら参加できていなかった為、今回初めての参加となりましたが、非常にアットホームな雰囲気と、夏の夜らしい出店や花火が催され、関係者皆様にとって良い思い出になったのではないかと感じます。
また、来年も呼んでいただければ、是非とも参加したいと思いました。


≪薬剤師 中西≫
今回、担当以外の施設のイベントに初めて参加させていただき、とても貴重な体験をさせていただきました。
毎年、カイセイ薬局のブースを楽しみにしてくださる入居者様、家族様、そして施設のスタッフの方々。
とてもありがたいことだと思いました。
また機会をいただければ参加したいと思います。