イベント紹介

・アミーユ新石切「夏祭り」に参加しました!

H25.7.20amilenatunaturi1.bmp

 ☆アミーユ新石切さんHP→ http://www.amille.jp/home/home/82
 ☆昨年のアミーユ新石切夏祭りの記事→ http://ikuseikai.org/event/2012/08/post-23


 

H25.7.20amilenatunaturi2.bmp

  

 H25.7.20amilenatunaturi.3.bmp 

 

 

夏祭りにふさわしい快晴でした☆

 

 

 

  

 

 

H25.7.20amilenatunaturi4.JPG 

 

入口受付にもカイセイコーナーの
お知らせを設置☆
 

 

 

  

H25.7.20amilenatunaturi5.JPG 

 

壁の矢印誘導にしたがって進んだ先に... 

 

 

 

  H25.7.20amilenatunaturi6.JPG

 

 

スタッフさん手書きのホワイトボード発見!
その部屋には...

 

 

 

 

H25.7.20amilenatunaturi7.bmp 

「昨年のリベンジに!」と血管年齢測定をされる方、今年新顔の血流測定に興味津々の方...
入居者様・ご家族様、スタッフさん、皆さん楽しんでいかれました。
皆さん測定だけではなく、施設担当薬剤師の井上、長田店 薬剤師の弘中とお話したり写真撮影をするなどのシーンもあり、私達も和気あいあいと楽しませていただきました。

血管年齢測定に38名、血流測定に33名がお越し下さいました。


H25.7.20amilenatunaturi8.bmp

夏祭りのメイン、施設駐車場での花火には大勢が集まり、フランクフルトなどの屋台ブースもにぎわっていました!

アミーユ新石切の皆様、ブースに来てくださった皆様、今年もありがとうございました。
今後も、よろしくお願い致します。
 

参加者の感想
【担当薬剤師 井上】
今年もアミーユ新石切の夏祭りに参加させていただきました。
昨年もそうですが、普段入居者様とは白衣を着た状態でお話をさせていただく為、白衣を脱いだ私が誰かわからないのではないか、と思っていましたが、実際は「顔を見たらすぐにわかったよ」という言葉をたくさんの方に言っていただき、日々訪問時などに頑張ってきてよかったなぁと感じました。
今年は昨年に比べご家族様も多く参加され、カイセイのブースでも楽しんで下さったようで本当に良かったです。皆さんが楽しそうにして下さったので私たちも心から楽しんで参加する事ができました。
今後も「顔の見える薬剤師」として頑張っていきたいと思います。

【長田店 薬剤師 弘中】
私は今回初めて参加させて頂きました。
担当施設以外のイベントには初めて参加したので、緊張もありましたが、とても貴重な体験ができました。
担当外の施設ではスタッフの方とコミュニケーションをとる機会がなかなかないので、いろいろお話することができ、とても良い機会になりましたし、なにより入居者様やご家族様の笑顔が見ることができて良かったです。
担当の施設でもこのようなイベントがあれば積極的に参加していきたいと思います。