イベント紹介

・島田病院 看護の日に参加させていただきました!

simadakanguH26.5.101.jpg

★島田病院HP

★昨年のカイセイブースの記事


simadakanguH26.5.102.jpg


開催時間は10時~15時☆
10時前には、今年もイベントを楽しみにして
いた方々が受付に集まっていました!

受付人数は合計113名にものぼりました。







simadakanguH26.5.103.jpg
simadakanguH26.5.104.jpg

simadakanguH26.5.105.jpg


そうです、この文字のある、3階の部屋が・・・

simadakanguH26.5.106.jpg
 カイセイ薬局ブースでは、昨年人気だった
  血管年齢測定
  血流測定
  脳年齢測定
  骨密度測定   の4つの健康測定を実施しました。
simadakanguH26.5.107.jpg

simadakanguH26.5.108.jpg
また、任意のアンケートには、53名がご協力下さいました!


毎年、好評いただき多くの方々に参加いただいているため、
島田病院さんのご好意で、今年はなんと!

simadakanguH26.5.109.jpg

島田病院の皆様、今年も参加させて頂きありがとうございました!
今後とも、よろしくお願いいたします。



【参加スタッフの感想】
≪薬剤師 河本≫
今回、初めてイベントに参加させていただきました。
「毎年楽しみにしているんです。」と声をかけてくださった方や、
「たまたま診察に来たら測定をやっていたので、とても嬉しかった。」
と笑顔で帰られた方もいらっしゃいました。
それぞれ少しずつしかお話は出来ませんでしたが、そういった声を聴けて
参加できて良かったと思いました。

≪推進課 堤下≫
今回は脳年齢測定を担当させていただきました。
皆さん、脳年齢を知れることが楽しみとのことで、真剣に画面の数字を
押してらっしゃいました。
また、測定してくださった方の中には、「去年もこの測定したのよ。」と
おっしゃっていた方もおり、カイセイ薬局のイベントを覚えてくださって
いたことに嬉しく思いました。
今年も参加させていただいたことで、1人でも多くの方にカイセイ薬局を
知っていただく機会となっていれば幸いです。