イベント紹介

・ニチイのほほえみ帝塚山 クリスマス会に参加しました

平成25年12月22日(日)、カイセイ薬局阿倍野店がお世話になっている施設
「ニチイのほほえみ帝塚山」にてクリスマス会が開催され、カイセイ薬局のスタッフも
参加させていただきました。

ほほえみ帝塚山さんでのイベント参加は、今年6月のバーベキューパーティーから2度目となります☆
6月のバーベキューの記事はこちら→ http://ikuseikai.org/event/2013/06/post-48

hohoxmasH25.12.221.png


hohoxmasH25.12.222.png
前回のバーベキューでは、1階フロアのみでしたが、今回は1階と2階に
分かれてビンゴ大会、ギター弾き語り、カラオケ大会が開催され、
入居者様、ご家族様、スタッフさんが楽しいひとときを過ごされていました。
(写真がなくて残念・・・)


hohoxmasH25.12.223.png
バーベキューで好評だった血管年齢測定を、1階フロアにて実施しました。
hohoxmasH25.12.224.png

hohoxmasH25.12.225.jpg


10名の入居者様、ご家族様が参加されました。












ほほえみ帝塚山の皆様、この度はありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

 スタッフ感想
≪阿倍野店 薬局長 竹内≫
今回は、いつもお世話になっている、ほほえみ帝塚山さんでクリスマス会が行われるということで、
ホーム長さんから「前回の血管年齢測定が結構好評だったので、今回もお願いできませんか?」と
依頼を受け、参加させていただくことになりました。
事前にホーム長さんから「年末はご家族さんもお忙しく、参加される方は少なめなんです」とお聞きしており、
確かに参加された方は少なかったのですが、測定された方は以前と比較してどうだったかとか、
初めての方は良い結果が出て喜んで下さり、皆さん楽しく測定していただきました。
クリスマス会はカラオケ大会とギター生演奏があり、私はギターの弾き語りの方に参加し、
入居者さんたちとクリスマスの歌や懐メロを一緒に歌ったり、ビンゴ大会をしたりと
楽しく過ごさせて頂きました。
またこのような機会があれば、是非参加させて頂きたいと思います。

≪阿倍野店 推進課 林≫
今回のイベント参加で驚いたのが、スタッフさん方がわたしたちのブースのために
可愛い飾りつけをしてくださっていたことでした。
私はほほえみ帝塚山さんに訪問するのは初めてで少し緊張していたのですが、スタッフさん方が
私たちにまで細やかな気配りをしてくださって迎えて頂いたような気持ちになり、とても嬉しかったです。
今回測定された人数は少なかったのですが、みなさんと合唱やビンゴ大会に参加させて頂き、
元気いっぱいのスタッフさん方と笑顔いっぱいの入居者様方を見て、こちらが元気を頂いてしまいました。
参加させてくださってありがとうございました。