イベント紹介

・ニチイほほえみ帝塚山 バーベキューパーティーに参加しました。

平成25年6月8日(土)11時~14時、いつもカイセイ薬局阿倍野店がお世話になっている施設「ニチイのほほえみ帝塚山」で、入居者様とそのご家族様、施設スタッフの親睦を深めるために、施設内でバーベキューパーティーが開かれました。2013060801.png

カイセイ薬局は、いつもこちらにお薬の配達をさせていただいています。そのような繋がりから、この度、お誘いをいただきました。

 

今回は、施設スタッフさんにスポットを当ててその日の様子をお伝えします。

 

11:00~

「バーベキューはじめるよー」

というスタッフさんの声で、フロアに30数名の入居者様やご家族様が大集合。施設長の挨拶でバーベキューがスタート!!

2013060802.png

 

庭でスタッフさんが炎天下の中、たくさんのお肉や野菜を焼いて下さっていました。

2013060803.png

ご家族様と入居者様が一緒に楽しくお食事されていました。

その間もスタッフさんは、周りを見渡し、入居者様だけでなく私達にも細やかな気配りをして下さいました。

2013060804.png

12:30~

ビンゴ大会スタート!

 

ただのビンゴではなく、入居者様が楽しめるようなビンゴ大会となっていました。豪華な景品もたくさん用意されており、景品が何なのかこちらもワクワクしました。

スタッフ一丸となって企画してくださった事がすごく伝わりました!!

2013060805.png

13:00~

スタッフさんのご紹介は少し休憩して・・・カイセイ薬局スタッフは何をしていたのかといいますと・・・

もちろん、およばれだけではありません!!

カイセイ薬局は、健康について考えていただけるように・・・昨年の結果との比較がしていただけるように・・・と、昨年の「お薬説明会」で、スタッフさんからの人気が高かった血管年齢測定を今年も行いました。

(昨年の「お薬説明会」の記事はコチラhttp://ikuseikai.org/event/2012/07/post-21

「測定がしたい」と、測定器の前にご家族様が集まられていました。

まずは、ご家族様の測定を行いました。

熱心に、測定結果の説明に耳を傾けて下さっていました。

ちなみに・・・

スタッフさんが測定コーナーのPOPを手作りして下さいました。ありがとうございます!

2013060806.png

13:30~

パーティーもひと段落ついた後、1人のスタッフさんが「測定をしたいんですが・・・」と私達の前に現れました。

なんと施設長さんではないですか!お忙しい所、ありがとうございます。

実年齢より、2歳ほど若い結果に喜んで下さいました。

記念に施設長と薬局長のショット★

2013060807.png

施設長だけでなく、スタッフさんも合間に測定にいらっしゃいました。

また、竹内薬局長とスタッフの方がお話されている姿が、家族の一員のようであったため、信頼関係が成り立っているように感じることができました。

最後は、パーティーを企画運営して下さったスタッフの方たちとのショット★

 

2013060808.png

「ほほえみ帝塚山」の明るい雰囲気は、スタッフさんの人柄とチームワークにあるのだと思いました。ほほえみ帝塚山の施設長はじめスタッフの皆様、このような機会にお呼びいただき、ありがとうございました。

今後も、医療を通して入居者様だけでなく、スタッフ様のお役に立てるように頑張っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

スタッフの感想

阿倍野店 薬局長 竹内

「今回は、ほほえみ帝塚山さんから「バーベキューパーティがあって、家族さんもたくさん来られるから、血管年齢測定で参加してもらえませんか?」と声をかけていただき、急遽参加させてもらうことになりました。
普段はなかなかお会いする機会のないご家族様と、楽しいひとときを一緒に過ごすことができて良かったと思います。ほほえみのスタッフさんの心温まるおもてなしにも大変感動しました。
今後も取引先施設様と共に、様々な取り組みに積極的に参加したいと思います。」