イベント紹介

・大阪駅前第一ビルにて2度目の健康測定会を開催しました~第一ビル店~

平成25年11月15日(金) 11:00~18:00に、大阪駅前第一ビル地下2階イベントコーナーにて
カイセイ薬局 第一ビル店が"からだ年齢測定会"を開催しました。

昨年11月にも、同イベントコーナーにて健康測定会を開催していますが、
今回の企画・開催には新たな背景がありました。
(昨年のイベントの記事はこちら→ http://ikuseikai.org/event/2012/12/post-36


daiichiH25.11.151.bmp

daiichiH25.11.152.bmp

来て下さった皆様、ありがとうございました。
今後とも、カイセイ薬局第一ビル店をよろしくお願い致します。

スタッフ感想
≪第一ビル店 薬局長 佐伯≫
 去年のイベントは企画課が主となっていましたが、今回は企画段階から第一ビルのスタッフが主体となることがもともとの考えとしてありました。
事前の準備として告知のポスターや患者さんに配るチラシなどアイデアを出し合い、スタッフ全員が関わって協力して準備をしたことで、結果的にかなりの数の方にイベントの開催を知っていただけたと思います。
当日は、去年より開催時間が短かったにもかかわらず、それを上回るたくさんの方に来ていただくことができました。
今回来られた方が第一ビルに調剤薬局があることを頭の片隅にとどめておいて下さり、いつか処方箋をもらったときに思い出してもらえたら嬉しく思います。

≪第一ビル店 推進課 勝本≫
 イベントには沢山の方に参加していただき、それだけ身体の事に対して関心が高いのだと感じました。
来て頂いた方達とお話をしてみると、第一ビルの2階に薬局があることは知らない方が多く、このイベントに参加して頂く事でカイセイ薬局第一ビル店を知っていただけたのではないかと思います。
少しお待たせしてしまう事もありましたが、どちらの測定も楽しんで参加していただけたようでした。
また、「楽しみにしていたの」との声もかけていただきました。
並ぶところが解りにくかったこと、アンケートを前もって読み込んでおけばよかったことなど反省する点がいくつかあったので、次の機会に役立てたいと思います。