イベント紹介

・アミーユ新石切夏祭りに参加しました☆

H24.7.21sinnisikiri.bmpアミーユ新石切夏祭りに参加しました

 

平成24年7月21日(土)18時~20時 長田店でお世話になっている介護付き有料老人ホーム

アミーユ新石切さんの夏祭りに参加させていただきました。

 

アミーユ新石切さんHP→http://www.amille.jp/home/home/82

 

今回初めて、アミーユ新石切さんの夏祭りに参加しました。

1階食堂では、たこ焼き、わた菓子、カキ氷のブースがありました。

スタッフの方も、浴衣に着替えお祭りムード満載でした。

 

H24.7.21sinnisikiri2.bmp 食堂の様子・・・

 

カイセイ薬局は・・・

 

H24.7.21sinnisikiri4.bmp

H24.7.21sinnisikiri8.bmp 

 H24.7.21sinnisikiri6.bmp 

入居者様、その家族様、スタッフの方全員外に出て、花火大会が行われました。

私達も参加させていただきました。

皆さん、楽しそうでした☆

H24.7.21sinnisikiri7.bmp 

 【感想】

 (長田店 薬剤師 井上)

  今回初めてアミーユ新石切さんの夏祭りに参加させて頂きました。

  開催直前まで皆様に楽しんでいただけるか不安でしたが、入居者様、ご家族様、アミーユ新石切

  のスタッフの方のたくさんの笑顔を見ることができ、心から嬉しく思いました。

  普段白衣姿でしか施設に伺うことがない為、はっぴ姿では誰かわからないのではないかと思って 

  いましたが、入居者様と話していると「顔ですぐにわかったよ」と言ってくださり、本当に嬉しかった

  です。今後も頑張っていきたいと思いました。

 

 (企画課 山口)

  これまで、企画課としてアミーユさんの「家族運営会」に参加させていただいた経験はありました

  が、今回の様な「お祭り」は初めてのことで、どの様な会になるのかとても楽しみにしていまし

  た。当日は入居者様、ご家族様、そしてスタッフの皆さんが「わた菓子」などのブースや花火大会

  を心から楽しんでおられました。私達カイセイ薬局の「血管年齢測定」ブースにも50名近い方が

  来てくださり、ご家族様や知人同士で測定結果にわきあいあいとされていました。

  スタッフさんも数人で来られ、測定しているスタッフさんを取り囲み、一緒になって結果に

  一喜一憂する姿から仲のよさが感じられました。

  今後も企画課は、皆さんに楽しんでいただける企画を行っていきたいと思います。