イベント紹介

・貝塚店で初めての健康測定会を開催しました!

平成29年10月22日(日)、貝塚店で初めての店内イベントを開催しました。
貝塚店をご利用下さっている患者様だけでなく、地域の方々にもご参加いただけるよう
ポスティングを行いました。
台風の影響で天気には恵まれませんでしたが、たくさんの方々がお越し下さいました。
2017kaizuka01.jpg
























2017kaizuka02.jpg




貝塚店のスタッフは、地域の方々の健康の
お役に立てるこの日を楽しみにしていました。
筋力測定では、普段なかなか意識することがない
膝下伸展力、内転・外転筋を測定していただきました。




日々少しずつ気温が下がり、体調を崩しやすい季節に差し掛かりました。
どうかお体を大切になさって下さい。
貝塚店では地域の方々の健康を守るため、今後も継続してイベントを開催したいと
考えております。
お薬の相談だけでなく健康に関する相談など、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

【スタッフ感想】
《貝塚店薬剤師 道和》
今回のイベントは貝塚店にとって初めてのことだったので、来られた方をお待たせしてしまう時がありました。大変失礼致しました。
しかし、思いのほかたくさん来ていただけたので、イベントが楽しく、患者様も「じゃあこうしてみよう」とか「これも食べてみるわ」など、より健康を考えるきっかけになってくれていた事が嬉しく思いました。
また、来てくれた方へのお土産の準備も、こうしたら喜んでいただけるのではないかなどと考えながら作ることがとても楽しかったです。
晴れていたら、もっと来ていただけたかと思うと残念でなりません。
次回、イベントをする時は順番待ちの方の誘導や周りを見られるようにしていきたいと思いました。

《貝塚店店舗推進課 芝橋》
台風で大雨の中でしたが想像以上の人数の患者さんが来てくださいました。
いつも薬局を利用してくれている患者さんや、数年ぶりに来局される患者さんもいて驚きました。
帰りには皆さん嬉しそうに帰っていかれ、イベントを実施できて良かったと感じました。
また今後もイベントを開催する機会があれば、患者さんの誘導をしっかり行ってスムーズに測定して頂けるよう心掛けていきたいです。