イベント紹介


・尼崎市立地域総合センター南武庫之荘「ミニ保健室」に参加しました

平成28年12月21日(水)、尼崎市立地域総合センター南武庫之荘で「ミニ保健室」が開催され、武庫元町店スタッフがお手伝いに参りました。
これは、武庫元町店の向かいにある社会福祉法人真澄会 武庫西地域包括支援センターさまよりご依頼いただいたもので、健康を知るきっかけとなれば、という思いから開催されました。
2016mukomotomachi11.jpg



























これからも地域に密着した薬局・薬剤師として、日々努力して参ります。
あなたのかかりつけ薬局として、カイセイ薬局をご活用下さい。
冷え込みが厳しい季節。インフルエンザやかぜなどに十分気を付けて、くれぐれもご自愛下さい。

【スタッフ感想】   
≪武庫元町店薬剤師 山本≫   
今回参加された方のほとんどがとても良い結果だったと感じました。
お話を伺ってみると、毎日坂道を上った先にある神社へとお参りに行かれたり、趣味としてヨガをしていたり、散歩で90分以上歩かれたりと、健康に対する意識がとても高い方ばかりでした。
薬の服用数も少なく、食事にも気をつけているようでした。
今できることが、この先3年、5年経ってもできるよう今の生活を続けてくださいとアドバイスさせていただきました。