イベント紹介

春木店で店内イベントを開催しました!

平成28年12月14日(水)、15日(木)の13時~18時まで、
2016haruki1.jpg
春木店でイベントを開催しました。


今回春木店では2回目のイベント開催!
普段ご利用いただいている患者様へ感謝の気持ちを込めて、
回行った血管年齢測定から一変し、
握力、太ももにある内転筋・外転筋を測る筋力測定と
骨密度測定のイベントを行いました^^

骨密度測定はよく知られているものの
認知度の低い筋力の測定を行うということで、
測定に来て下さるかスタッフもどきどきしていたのですが・・・

2016haruki2.jpg
【スタッフ感想】

≪薬剤師 北浦≫
薬剤師では食事療法のアドバイスにも限界があるが、管理栄養士の方がいてくださったことで
個々の検査結果やライフスタイルに合わせたアドバイスを行えたのが良かったと思います。
また、イベント後にお薬をもらいに来局されたときに、「先日はありがとうございました。」と
おっしゃってくれる方がいらっしゃいました。
そのときのご自身の測定結果を教えてくださるとともに、
またの機会にも是非来たいとおっしゃっていました。


≪推進課パート ≫
普段の生活の中ではなかなか自分の骨密度や筋力を知る機会がないので、
今の自分の状態を知っていただくことで、今後どのように改善していくべきか、
日ごろの生活を見直していただく良い機会になりました。