イベント紹介


・大阪駅前第一ビル内で、"駅前第一ビル店 からだ年齢測定会"を開催しました

2016daiichibuild01.jpg平成28年11月17日(木)、大阪駅前第一ビル地下2階イベントスペースで、駅前第一ビル店主催第8回「からだ年齢測定会」を開催しました。

第一ビル店は大阪駅前第一ビルの2階にありますが、この日は店を飛び出し地下2階イベントスペースで、血管年齢と脳年齢を行いました。

☆第一ビル店の場所はこちら・・http://ikuseikai.org/store/detail/342

2016daiichibuild02.jpg



























2016daiichibuild03.jpg


この日のためにスタッフ一同、細心の注意を払いながら着々と準備を進めてきました。





2016daiichibuild04.jpg

その甲斐あって、トラブルもなく好評のうちに終えることが出来ました。
お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました。


2016daiichibuild05.jpg





【スタッフ感想】
≪第一ビル店薬剤師 佐伯≫
今まで定期的に地下2階イベントスペースを利用して測定会を開催した経験を生かして、今回初めて店舗のスタッフだけでやってみることにしました。
いつも大勢の方が測定に来て下さるので、初めは本当にできるのかという不安が大きかったのですが、スタッフ一人ひとりがきっちり準備し、万全の態勢で臨んだので、イベント当日はトラブルやクレームもありませんでした。
来ていただいた方が結果を見て一喜一憂する姿を見て、今回も開催してよかったと感じました。
このイベントをきっかけに「何かあったときにはこの薬局に頼ろう」と思っていただけるよう、今後も続けていきます。

≪第一ビル店推進課パート≫
私自身、今回で二度目のイベント参加になりました。初めて参加した時には、気が付けばイベントが終わっていたという感じだったのですが、二度目の今回は、余裕をもって参加者の皆さんに接することが出来ました。
いつも第一ビル店をご利用して下さっている患者様や、第一ビルで働かれている顔見知りの方々をはじめ、通りすがりに興味を持って測定して行かれる人々もたくさんいらっしゃいました。
測定をしながらお話することで、皆さん心のどこかで身体や健康について気にされているのだということを強く感じました。
忙しい毎日の中で、つい後回しにしがちな身体の事に気づいてもらうため、そしてカイセイ薬局をより多くの方に知っていただくためにも、イベントを続けていきたいと思いました。