イベント紹介

・チャームスイート緑地公園 納涼祭に参加しました

平成28年8月7日、チャームスイート緑地公園で納涼祭が開催され、いつもお世話になっている庄内カイセイ薬局も参加させていただきました。    
    ☆去年の納涼祭の様子はこちら・・・http://ikuseikai.org/event/2015/08/post-108
    
毎年スタッフ様が趣向を凝らし、さまざまな出店が軒を連ねている納涼祭。   
カイセイ薬局は入居者様やご家族の方に向け血管年齢測定と脳年齢測定を実施致しました。

2016ryokuchi01.jpg
 
2016ryokuchi02.jpg

























2016ryokuchi03.jpg

恒例となったスタッフ様によるソーラン節の演舞や御神輿など、終始盛り上がっており、私たちも笑顔になるイベントでした!







チャームスイート緑地公園の皆様、今年もありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

【スタッフ感想】   
≪庄内店 薬剤師 谷口≫   
異動して初めてのイベント参加でした。カキ氷・射的・サッカー・パターゴルフ・スーパーボールすくいと多くの出し物があり、賑やかなお祭りの中で入居者様の笑顔をたくさん見ることが出来ました。
脳年齢・血管年齢を測定し終わったあとに、入居者様・そのご家族と測定結果だけでなく生活の事、昔の思い出話など色々なお話もさせていただき、私自身も楽しい時間を過ごさせて頂きました。
これから関わっていく施設の様子を知ることが出来た大変よい機会となり、これからの業務に活かしていきたいと思います。
   
   
≪庄内店 推進課 辻≫   
今回、初めてイベントに参加させていただいて、最初はとても緊張していましたが、イベントが始まってから、入居者の方とお話をするうちに少しずつ緊張が解けていきました。
入居者の方は車椅子に乗っている方が多かったのですが、測定された方はほとんどの方が元気で結果も良くて驚きました。脳年齢測定はゲーム感覚でできるので、楽しんでされている方もいらっしゃいました。
お祭りも射的やボールすくい、サッカー、カキ氷などあり、皆さんとても楽しそうに過ごされていました。
普段施設に行くことがないので、イベントに参加させていただいて様々な体験ができ勉強になりました。
イベントで喜んでいただけたように、普段から患者さんにもラウンドなどでも喜んでいただけるよう頑張ろうと思います。