イベント紹介

・そんぽの家 東大阪日下 夏祭りに参加しました!


平成28年7月23日(土)そんぽの家東大阪日下での夏祭りに参加し、
血管年齢測定と血流測定を
行いました。
今回、夏祭りを実施するのは初めてということで、スタッフ、入居者の皆さんが
準備の段階から楽しそうでした。
入居者の皆様、家族の皆様が、夏の思い出を作っていらっしゃいました。

日下.jpg

お部屋にいた方も、外にでてスタッフさんと一緒に楽しんでいました。
日下2.jpg
日下3.jpg
当日、予定されていた花火が中止になったことが残念でした。
お薬の配達だけではなく、このような施設での行事を通して入居者の方、その家族の皆さんと
お話ができてよかったです。
カイセイ薬局では、このような機会をもっと増やしていきたいと考えます。

【スタッフ感想】
施設での夏祭りイベント開催は初めてとのことで、薬局も一緒に参加でき、とてもうれしく思います。
カイセイ薬局は今回、血管年齢測定と血流測定を行わせて頂きましたが、
入居者様・ご家族様・施設スタッフの方と多くの方が測定してくださいました。
どの方も積極的に参加してくださり、結果について真剣に考えておられ、
健康法や食事の工夫など私の方が勉強になることもたくさんありました。
今回の測定を、自分自身の生活習慣や
食事内容を振り返る良い機会にしていただければうれしいです。

<長田店 薬剤師 弘中>