イベント紹介

・須磨店で店内イベントを開催しました!

平成28年6月23日(木)~25日(金)の13時~17時まで、
須磨店で健康測定イベントを開催しました。
20160623suma1.jpg
約3年ぶりとなった須磨店でのイベント開催。
前回までは近隣のスポーツジムとのコラボで
行っていましたが、今回は薬局内での実施となりました!
6月ということで、梅雨の季節。
イベント当日の天候が心配されましたが・・・
1日目は日差しが眩しいくらいの晴天でした☆
あいにく、2日目と3日目は大雨が降るほどの悪天候となってしまいましたが、
3日間通じて、たくさんの方が測定に来てくださいました!!

20160623suma2.jpg

3日間で約150名の方が測定に来て頂き、いつもご利用いただいている患者さまが
家族やお友達を連れて来てくださったり、なかには2日連続で来られた方もいらっしゃいました。
いつもご利用いただいている患者さま、近所の方々の健康サポートが出来るよう
須磨店では、このような取り組みを続けていきたいと思います!
【スタッフ感想】
≪須磨店薬剤師 植田≫
須磨店単独としては初めての健康測定会でしたが、以前スポーツジムと
一緒に行っていたイベントを覚えていて下さった方や、チラシ配布時から楽しみにして下さった方、
初めてカイセイ薬局に来て頂いた方もおり、3日間多くの方に来ていただくことが出来ました。
普段来局されている方だけでなく、初めてカイセイ薬局に来て下さった方にも、
少しでも健康への意識をしてもらえる時間になったのではないかと思います。
今後も工夫を重ね継続してイベントを行っていきたいと思います。
≪須磨店推進課 パート≫
初めての薬局での測定会だったためどれくらい参加してくださる方がいるかと不安でしたが、
3日間で150名もの方々に来ていただき一時は座る場所もない程でした。
薬局に初めて足を運んで下さった方もたくさんおられ、「また次回も参加したい」との
お声もかけていただき大変嬉しく思いました。これからも定期的に開催していけたらと思います。