イベント紹介

・東住吉店で店内イベントを開催しました!

平成28年4月12日(火)、13日(水)の9時半~17時まで、
160412higashisumiyoshi1.jpg
東住吉店でリニューアル感謝イベントを開催しました。

東住吉店は昨年秋に店舗をリニューアル☆

いつもご利用いただいている患者様へ感謝の気持ちを込めて、
また、近所にお住いの地域の方々の健康サポートのために
骨密度と血管年齢が測れる健康測定会を実施しました!


160412higashisumiyoshi2.jpg

160412higashisumiyoshi3.jpg

160412higashisumiyoshi4.jpg
測ってみると、血管年齢の結果が良い方が多く、
やはり運動をしている方が多いから・・・?

しかし、骨密度は同年齢平均よりも低い方が多く、
実際に聞いてみると、運動をしている方は、
体操などの軽い運動をしていました。

薬剤師からの結果の説明の際も、無理のない程度に
骨に負荷をかけるような運動や、カルシウムを吸収しやすくする
ビタミンDを増やすのに良いとされる日光浴をしながらの運動をお勧めしました。

160412higashisumiyoshi5.jpg

【スタッフ感想】

≪東住吉店薬剤師 野入≫
今回のイベントは東住吉店が昨年に改装したこともあり、日頃ご利用頂いている地域の方々に
感謝の気持ちをこめて開催しました。イベントのためだけに足を運んでくださった方も多く、
皆さん測定結果にとても興味を持ってくださったので、私自身もイベントに参加できてとてもよかったです。
今回は2日間のみの開催だったので、都合がつかずに来られなかった方もたくさんいらっしゃいました。
患者さんのご家族など、普段深くお話することのない方ともコミュニケーションをとることができ、
家族みんなで元気になって頂くための取組みが出来たのではないかと思います。

≪東住吉店推進課 吉田≫
今回初めてイベントに参加させていただき、たくさんの方々と健康についてお話することができました。
2日間連続で来て頂いた方、またお友達を連れて来てくださった方も多く、
みなさん健康について関心が高いのだと感じました。楽しそうに笑顔で測定されていたので、
私も自然に笑顔になり元気をいただきました。またイベントに参加し、
患者様や普段薬局に来られない方々ともお話したいと思いました。