イベント紹介

・春木店で店内イベントを開催しました

20160311haruki3.jpg

平成28年3月11日(金)、12日(土)の13時~17時まで、
春木店でイベントを開催しました。

今回春木店では初めてのイベント開催!
普段ご利用いただいている患者様へ感謝の気持ちを込めて、
血管年齢が測れる健康測定イベントを行いました。

3か月ほど前から準備を行ってきましたが、
測定に来て頂けるかスタッフもドキドキ...

そして測定会当日・・・


20160311haruki1.jpg
20160311haruki2.jpg
【スタッフ感想】

≪薬局長 松岡≫
常連患者さんへの感謝の気持ちをこめて、今回イベントをさせていただきました。
投薬時にチラシを渡した際、多くの方が興味を示してくださり、測定会当日来てくださったので
嬉しかったです。普段寡黙であまり話をされない方も、イベント開始時刻に真っ先に来局し、
測定結果に一喜一憂していて新たな一面を見ることができました。
これをきっかけにお互い信頼関係を築くことができればと思います。
測定結果が良い人には、今努力してもらっていることをこれからも頑張って続けることや、
測定結果が悪かった人には、生活習慣や食事について、どう気を付けたらいいか等を
説明させていただきました。
2日連続で測定しに来てくれた方も居て、本当に楽しみにしてくれていたのだと嬉しく思いました。
また次もイベントがあったら来たいです、とおっしゃる方が多かったので是非定期的に
健康測定イベントを実施したいと思いました。

≪推進課 パート≫
今回初めてイベントに参加させていただきました。春木店でのイベントも初めてで、
地域柄お年寄りの方が多いので来局してくれるのか心配でしたが、皆さん興味があるみたいで、
たくさんの方に来ていただけたので嬉しかったです。「ポストにチラシが入ってたから来ました。」と
初めて来局された方もいらっしゃったので、ポスティングを頑張った甲斐があったと思いました。
皆さん笑顔で喜んで帰っていただけたので、今回イベントを実施して良かったと思いました。
後日来局されて「イベントの日を勘違いしていて参加できなかった...」と残念そうな方も
いらっしゃいました。是非また定期的にイベントを実施してみたいです。