イベント紹介

・扇町店で店内イベントを開催しました

平成27年11月18日(水)と19日(木)の9時半から13時まで、扇町店でイベントを開催しました。
年2回、春と秋に開催している扇町店での健康測定会。今回で通算5回目となりました。
2015ogimachi11.jpg











今回は、営業時間中の開催ということもあって
時間は9時半から13時までと少し短めに、その代わりに2日間の開催することになりました。

2015ogimachi12.jpg

































2015ogimachi13.jpg


扇町店では、OTC医薬品の取り扱いも充実!
セルフメディケーションのご相談も
スタッフが丁寧にご説明いたします!






次回は来年春頃の開催を予定しています。
健康で分からないことや不安なこと、お薬の飲み方など、処方せんがなくてもお気軽に扇町店へどうぞ!
スタッフ一同、みなさんをお待ちしております!


【スタッフ感想】
≪薬剤師 薬局長 楠見≫
扇町店では、春と秋の健康測定会が恒例となって参りました。
測定会の準備段階から「次の測定会はいつするの?」というお声も頂き、楽しみにしてくださっている健康への関心が高い方がたくさんいらっしゃることを実感します。
今回は、骨密度測定と脳年齢測定をさせて頂きました。当日は測定の結果を見て、喜んだり日ごろの生活を反省されたり・・・良い結果に繋がっている事は継続していただく事や、悪い結果が出た方には少しでも改善するにはどうすれば良いか普段の生活習慣などのお話を伺いながらアドバイスさせて頂きました。
健康な時から自分の体を知っておくことで、自分の少し弱いところを強化する工夫をしたり生活の中でも改善できそうなことを見つけるきっかけになればと思います。

≪推進課 鈴村≫
今回、初めて扇町店での店内イベントに参加させて頂きました。
患者様やチラシを見て来て下さった方、みなさん運動や食事に気をつけている方が多く、健康意識が高いと感じました。
測定後、「良い結果が出た」「定期的に実施して欲しい」というお声をいただきました。
イベントがなくても地域のみなさまの健康作りにお役にたてるよう、常に笑顔を絶やさず努力していきたいと思います。