イベント紹介

・八尾店で初めての店内イベントを開催しました

平成27年11月13日(金)、八尾店で初めての店内イベント開催しました。
メニューは、血管年齢測定と脳年齢測定で、処方せんをお持ちの方だけでなく
近隣住民の方が大勢お越し下さいました。

2015yao01.jpg


















2015yao02.jpg

店内は一時、測定をお待ちの方で混雑することも
ありました。
他の人が測定していると、つい気になってしまい
後ろから覗き込んでしまう方も。


2015yao03.jpg





少し悪い結果を見て、
「やっぱり規則正しい生活をしないといけないな・・・」
と、普段の生活習慣を思い返す方もいらっしゃいました。



2015yao04.jpg













2015yao05.jpg

測定後に、結果説明をしながら
健康で気になっていることを相談している
八尾店薬局長。

何気ない会話のようで、健康への
アドバイスを欠かしません。


2015yao06.jpg














2015yao07.jpg
大変好評だったので、来年もぜひ開催したいと、
スタッフ一同意気込んでおります!
"あなたにやさしい薬局"、地域に根ざした健康相談窓口として
これからもあなたに寄り添ってまいります。

今後とも八尾店をよろしくお願いいたします。




【スタッフ感想】
≪薬剤師 木村≫
いつも来局して下さる患者様や近隣の工場の方が、たくさんの方が足を運んで下さいました。
測定会を楽しみにして下さったようで、「また来年も開催して欲しい」との声を多く頂きました。
イベント後、開店準備をしていると「この前は測定会ありがとう」と声をかけて頂き、地域の方のお役に立てているようで嬉しくなりました。
来年、さらに良いものにするためにも頑張りたいと思います。

≪推進課 栗山≫
今回はじめて八尾店でイベントを開催し、私にとっても初めてのイベントとなりました。
事前にポスティングを行った成果もあり、チラシを見た久しぶりの患者さんも来て下さるなど、予想していたよりもたくさんの方にご参加いただき、とてもやりがいを感じたイベントとなりました。
お見送り時も皆様笑顔でお礼を言って下さり、イベントを開催して本当に良かったと感じました。
来年も開催して、地域の方々とのつながりを大切にしたいと思います。