イベント紹介

・天満店で店内イベントを開催しました

平成27年11月7日(土)、天満店で通算5回目となる店内イベントを開催しました。    
イベントは朝10時から14時までの開催で、お薬をお待ちの間に簡単に測定できる血管年齢と    
脳年齢測定を無料で行いました。    
    ☆前回の天満店内イベントの様子はこちら・・・http://ikuseikai.org/event/2015/06/post-106

2015tenma01.jpg























2015tenma02.jpg


今回、アンケートにご協力下さった方には、
薬局長セレクトのお土産をプレゼント♪

経口補水液とティッシュ、低カロリー甘味料と
お薬手帳カバーがセットになっています。







測定された方からは、
2015tenma03.jpg
















・・・など、自身の体を知るきっかけとなったというご感想を多くいただきました。

2015tenma04.jpg

天満店では年2回、店内イベントとして血管年齢測定と
脳年齢測定を開催しております。
次回の日程が決まりましたら、ホームページでお知らせしますので、どうぞお見逃しなく!






【スタッフ感想】
≪薬剤師 薬局長 大上≫
昨年11月以来の店内イベントでしたが、今回は外来の患者さまが少なかった分、一人ひとりの患者さまに対して、日常での生活習慣やお薬の相談を含めて、より詳しく時間を掛けて解説させていただくことができました。
今後は別の測定器も視野に入れて、患者さまに「天満店があって良かった」と思っていただけるイベントを計画したいと思います。

≪推進課 中村(実)≫
脳年齢測定を担当させていただいたのですが、実年齢よりも若い結果が出て喜んでくださる方が多く、中でも特に印象的だったのが、「もう1回やりたい!」と言って下さった患者様です。
2回目は、1回目の結果を上回ることはできませんでしたが、それでも「コツを掴めた!」と楽しそうに話され、笑顔で帰って行かれる姿を見て、イベントに携わることができて良かったと実感することができました。
普段、処方箋を持ってきてくださる患者様とじっくり話す機会がないため、患者様1人1人と向き合うことができました。
また、まだ1年目の私にとっては、患者様との接し方を学ばせていただくことができる良いきっかけともなりました。