イベント紹介

・阿倍野店にてセミナーと血管年齢測定を開催しました

平成26年11月29日 14時~17時、カイセイ薬局阿倍野店が
店内イベント「セミナー:お肌のケア」「血管年齢測定」を開催しました。

H26.11.29abeno2.jpg
セミナー「お肌のケア」には男女合わせて6名が参加!
スタッフ1人とのマンツーマン形式でスキンケアの基本、
洗顔方法など、資料に沿ってご説明しました。

H26.11.29abeno3.jpg
セミナー後の血管年齢測定には25名が参加されました。
みなさん測定を楽しみにしていらっしゃいました。
H26.11.29abeno4.jpg

















一時、店内が満席になりました!!








イベントに参加して下さった皆様、ありがとうございました。
今後とも、カイセイ薬局阿倍野店をよろしくお願いいたします。


参加者の感想
<阿倍野店 薬局長 竹内>
今回は初めて2部構成にしました。セミナーはあえて予約をとらず、途中参加可能でおこなったため、
何名の方が来て下さるのか不安でしたが、時間内には6名の方が来られ、個々にお話させて頂きました。
阿倍野店内での血管年齢測定は、約2年前におこなって以来でしたが、当時の結果を覚えておられる方も多く、前回ほど良い結果が出なかった方がほとんどで、少しショックを受ける方もおられました。その中でも良い結果が出た方はやはり日頃からよく歩いたり、軽い運動を続けたりしておられるようでした。次回開催を期待される声も多く、今後も継続して開催していけたらと思います。週末の午後という貴重な時間にわざわざ足を運んで下さった方に感謝します。

<阿倍野店 推進課 髙木>
今回のイベントは、以前好評だった血管年齢測定ということで、告知の時から楽しみにして下さっている方もたくさんいらっしゃいました。前回に比べ、実年齢よりも上に出る方が多かったですが、「最近運動してないからかなぁ、食事にも気をつけないとなぁ」とおっしゃっていました。
このイベントが生活の見直しの機会になればとても嬉しいです。