イベント紹介

・永和店にて店内イベントを開催しました!

平成26年11月14日(金) 9~14時にカイセイ薬局永和店で血管年齢測定イベントを開催しました。
H26.11.14eiwa1.jpg
店舗での取り組みをきっかけに始めた永和店内イベントは、今回で3回目になります。
今回も、スタッフが協力して患者様へチラシ配布と声掛けの他、お世話になっている
近隣の方々へもポスター掲示のご協力いただき、事前告知をしました。

H26.11.14eiwa2.jpg


今回も大好評だった店内イベント。
終了時刻の14時ギリギリまで、多くの方がチラシを片手に来局して下さいました。
参加して下さった皆様、事前告知にご協力いただいた近隣の皆様、ありがとうございました。
また、皆様に喜んでいただける健康に役立つイベントを考えていきたいと思います。
~参加スタッフの感想~
≪薬局長 西田≫
 今回もたくさんの方に来局していただき、大変嬉しく思います。
「朝に測定した方から聞いて、測りにきた」という方も数名いらっしゃり、驚きました。地域の方の健康への関心を再認識でき、また、「次回はいつするの?」「またイベントをする時は教えてほしい!」などの、声もいただけました。次回もたくさんの方に来ていただけるよう、頑張っていきたいと思います。
≪薬剤師 植野≫
今回のイベントは、いつも来てくださっている患者さんに、直接告知していたため、当日はたくさんの方がほとんど途切れることなく来ていただきました。
男性一人で来られる方もたくさんおられ、健康に関心を持っておられる方が多いんだなと、改めて感じました。
今回の結果をもとに患者さんの健康への意識がより高まればいいなと思いました。
≪推進課 名古根≫
イベントに参加してみて、普段お目にかかっている患者さんと測定結果を通して、いつもと違う話が出来たりしてより一層親しくなれたような気がします。
初めて来られた方が結果にかかわらず、最後には笑顔で帰って行かれるのをみると、この様なイベントを通してもっとたくさんの方とお会いしたいと思いました。