イベント紹介

・高知店移転3周年記念イベントを開催しました!

平成26年11月4日(火)から6日(木)の3日間、高知店で移転3周年記念イベントを開催しました。
いつもご利用下さっている患者様や近くにお住まいの方に向けて、血管年齢測定と骨密度測定を行いました。
"午前の部"は9:00~13:00まで、"午後の部"は14:00~17:00まで開催しました。
(※4日(火)は午後の部のみ)
高知店でイベントを行うのは今回が初めてのことで、スタッフ一同、どれぐらいの方が
来られるか、期待と緊張を伴ったイベントの幕開けとなりました。

kouchi01.jpg
11月4日の初日はとにかくいい天気で、
太陽も3周年を祝福しているようでした。
イベント開催を知らせる旗が
さわやかな風になびいています。







kouchi02.jpg








kouchi03.jpg






















kouchi04.jpg




















kouchi05.jpg



高知店では今後も測定会の開催を
考えております。
健康にまつわる情報拠点として
皆さんの健康を支えて参ります。
これからも高知店をよろしくお願い致します!





【スタッフ感想】
《高知店薬局長 片岡》
高知店で、初めての健康測定会でした。初めての取り組みということもあり、患者様の反応はどうだろう?と
不安になっていましたが、予想以上に自身の健康に関心をお持ちの方が多く驚きました。
処方せんを持って来られた方はもちろん、事前に配布したチラシを片手にいらっしゃる方も非常に多く、
今回のイベントを開催して良かったと感じました。
イベントにご参加下さった患者様、本当にありがとうございました。

《高知店推進課 日浦》
高知店でのイベントは初めてだったこともあり、始まる前は予測の出来ない不安を抱えての
スタートでしたが、測定会は予想以上に好評で、「一度やってみたかった!」
「今度は家族を連れてきてもいいですか?」「予想以上に悪かった」など患者様のご感想は様々でした。
中には測定結果を聞いて「良かった~!」と大喜びされた方もいらっしゃり、スタッフも一緒になって
大変嬉しくなりました。
今回は、お薬の待ち時間に測定される方がほとんどでしたが、ポスティングで初めて来局された方や
局内での告知でわざわざ足を運んで下さった方もいらっしゃり、大変ありがたく感じました。
今回のイベントにご参加下さった皆様、ありがとうございます。これからも高知店をよろしくお願い致します。