イベント紹介

・全国グラウンドゴルフ大会に参加しました!

平成26年9月6日、7日、
大阪府堺市にある堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンター(J・グリーン堺)にて
「第27回全国グラウンド・ゴルフ交歓 大阪府大会」が開催され、私たちカイセイ薬局も参加者の方々に向けた無料健康測定コーナーを出展しました。
これまで、「グラウンドゴルフ大阪大会」には何度も参加させて頂きましたが、
全国大会は初めての参加です。

*日本グラウンドゴルフ協会HP⇒ http://www.groundgolf.or.jp

H26.9.6.7graundgolf1.jpg

前日までの天気予報では連日雨マークが出ており心配でしたが、
全国各地から参加された皆さんのパワーが勝ったのでしょう、
連日、朝からプレー終了まで晴天の中、皆さん楽しまれていました。
青森、千葉、鹿児島など、本当に全国から大勢のグラウンドゴルフ愛好家が集いました。
その数、なんと1,728名!288チーム!

H26.9.6.7graundgolf2.jpg
各都道府県、それぞれオリジナルのユニフォームが印象的でした。


H26.9.6.7graundgolf3.jpg
天然芝の広~いフィールドで、いざプレー開始!
見ているだけでも気持ちいい景色(*^_^*)
ですが、参加者の皆さんは白熱のプレイに夢中でした。
H26.9.6.7graund-golf.4.jpg
一方、カイセイ薬局の測定コーナーは、
大会会場の野外フィールド近くの「クラブハウス」2階の室内をお借りしました。
H26.9.6.7graundgolf.5.jpg
会場から少しだけ離れており、2階ということもあるため、
多くの方に来ていただけるかな?と少し心配もありましたが...

H26.9.6.7graund.golf.6.jpg


皆さん、カイセイ薬局の取り組みに感動されていました。

~2日間の測定結果人数~
・9月6日(土)
   血管年齢(2台)...303名
   血流...143名
   骨密度...176名
   延べ622名

  ・9月7日(日)
   血管年齢...58名
   血流...47名
   骨密度...59名
   延べ164名


日本グラウンドゴルフ協会の皆様、全国から参加して下さったプレーヤーの皆様にとって、
今回の測定がこれからの健康づくりのお役に立てたと思うと嬉しいです。
今回、お会いできたのも、きっと何かのご縁だと思います。
皆様からいただいたお声を参考に、これからも地域の皆様の健康づくりに貢献していければと
思っております。


~参加者の感想~
《堺店 薬剤師 田又》
初めてイベントに参加させていただきましたが、とてもよい経験となりました。
今回はプレー場所とは別の、室内での開催でしたので、測定に来ていただける方が少ないのではないかと心配もありました。しかし思っていた以上の方に参加していただき、あらためてみなさんの健康に対する関心の高さを感じることができました。イベントを通して、自分自身のステップアップはもちろんですが、「カイセイ薬局という名前を、少しでもたくさんの人に知っていただく」という会社としての目標にも近づくことができたのではないかと実感致しました。



《武庫元町店 推進課 白川》
私はグラウンドゴルフ大会のイベントに参加させて頂くのは、今回が初めてでした。
大阪大会でカイセイ薬局は、過去4回ブースを出させて頂きました。大阪大会では毎回多くのプレーヤーの皆さんが測定会に参加頂いていると聞きます。今回はその全国大会ということで日本各地から多くの方が参加されました。私は血管年齢測定を担当したのですが、試合を終えられても元気いっぱいな皆さんに大変驚きました。全国各地から車やバスや飛行機で来られて、さらに全力でプレーをし、中にはホールインワン賞を見せて下さった方もいらっしゃり、血管年齢測定の結果も仲間同士でたいへん盛り上がっておられました。
やはり長距離の移動や熱いプレーで、少しお疲れが出たのか、思ったよりも血管年齢が上でがっかりされた方もいらっしゃったのですが、今までよりももっと健康に気を使ってまた測定したいとおっしゃって頂き、嬉しく思いました。プレーヤーの皆様、お疲れ様でした。楽しく測定に参加して頂きありがとうございました。