イベント紹介

・チャームスイート緑地公園「納涼祭」に参加しました!!

H26.8.3charm1.jpg

~店舗スタッフの感想~
≪薬剤師 關口≫
 チャームスイート緑地公園の納涼祭に今年も参加させて頂きました。
施設担当薬剤師として、普段から入居者様とお話する機会がありますが、いつもより笑顔も多く楽しそうな様子を見ることが出来て、私も嬉しくなり元気をもらえました。
また、昨年の納涼祭で測定をした方が「今年も測定するのをとても楽しみにしていた」と言ってくださったり、昨年の結果を覚えておられて今年の結果と比べて一喜一憂されていたりと、測定ブースが納涼祭に定着しつつあることに喜びとやりがいを感じました。
賑やかなお祭りで、カイセイスタッフ一同も楽しませていただきました。ありがとうございました。

≪推進課 万野≫
今回、はじめて施設でのイベントに参加させていただいて、最初はとても緊張していましたが、入居者様とお話をしたりするうちに徐々に緊張がとけていきました。
入居者様から「カイセイさん」「去年もきたよ!」と声をかけていただいてとても嬉しかったです。
施設では、カキ氷や金魚すくいなどたくさんの出し物があり、お神輿や施設スタッフさんのソーラン節や、入居者様の楽しまれている姿を見て、私もお祭りの雰囲気を楽しませていただきました。
普段の業務では、施設入居者様の方と関わる機会がないので、今回たくさんの方とお話ができて、とても良い経験になりました。