イベント紹介

・第四回グラウンドゴルフ大阪大会に参加しました

平成26年6月26日(木)9時~16時、久宝寺緑地陸上競技場にて第四回グラウンドゴルフ大阪大会が開催され、私たちカイセイ薬局も健康測定ブースを出展致しました。

今年で4度目の参加です。(前回のHP⇒http://ikuseikai.org/event/2013/08/post-50

H26.6.26groundgolf1.jpg





H26.6.26.groundgolf.3.jpg




晴天と、心地よい風の中、
989名の参加者が集いました!









H26.6.26groundgolf.4.jpg




開会式には弊社のスタッフも参加し
参加者の皆さんへの応援メッセ―ジを
お伝えしました。








H26.6.26groundgolf5.jpg
H26.6.26groundgolf6.jpg




プレーの空き時間に、皆さんお連れ様と
楽しみに来てくださいました。









H26.6.26groundgolf7.jpg
H26.6.26groundgolf8.jpg




血管年齢測定は2台ご用意しました。
計394名(189名と205名)が測定されました。







H26.6.26groundgolf9.jpg
        H26.6.26.groundgolf10.1.jpg



       脳年齢測定には87名が参加されました。






     *任意のアンケートには 計330名がご協力下さいました。 


H26.6.26groundgolf.11.jpg

測定ブースにとどまらず、通路などでも、カイセイ薬局スタッフのポロシャツを見て、「去年も来てくれていたね!」「こないだより脳年齢が若返っていたわ♪」など、気軽に声をかけてくださる参加者の方々が多く、私たちを覚えて下さっていたことを本当に有難く思いました。
また、「いつもカイセイ薬局さんでお薬もらっているよ。○○店だよ。」などとお話しして下さる方もおられました。

H26.6.26groundgolf.12.jpg


グラウンドゴルフ協会の皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。






~参加スタッフの感想~

≪薬剤師 河原≫
私はイベントの参加は今回で2回目、グランドゴルフ大会イベントは初めて参加しました。
今回、私は血管年齢測定のブースのお手伝いをさせて頂きました。
グランドゴルフ参加者の皆さんはプレーの始まる前から、受付でもらったチラシやのぼりをみて、イベントに興味深々の様子でした。
実際、プレーが始まると、休憩の合間に、お仲間と誘いあわせて、たくさんの方が血管年齢測定を体験して下さいました。血管年齢測定の結果をお互い見せ合いながら、また、去年の結果を覚えていて比較したりと、楽しく体験して下さっているようで安心しました。
参加者の皆さんが、日差しの強い中でも、仲間と元気に運動され、かつ健康にも高い関心をもっていらっしゃる姿を目の当たりにし、私自身も元気をもらえたような気がします。

≪推進課 中原≫
今回初めてイベントに参加させていただき、1,000人近くの方が集まると聞いて緊張していたのですが、気軽に話しかけてくださる方が多く、たくさんの方とお話することができました。
去年に引き続き測定に来られたという方も多く、やはり自分自身の健康に関心のある方が多く感じました。
また、カイセイ薬局のことを覚えていてくださる方もいて、嬉しく思いました。このイベントでの経験を店舗でも活かしていきたいと思います。