イベント紹介

・第9回おおさかシニアネットフォーラム 特別企画にて健康測定会を開催しました!

平成25年11月21日(木)13時30分~17時に、NPO法人 おおさかシニアネット、大阪自由大学が主催する健康フォーラム「もっと知ろう認知症」が開催されました。
私達カイセイ薬局は、フォーラム開始前の12時~13時30分の1時間に参加させていただき、健康測定会を行いました。


*会場は、大阪大学中之島センター10階
「佐治敬三メモリアルホール」*

H25.11.21osnforum1.jpg

認知症医療の動向」「大阪の認知症推計」「認知症の薬物治療」など、5つの講演が開催された本フォーラムには、多くの方々が足を運ばれました!!







H25.11.21osnforum2.JPG


測定会場の入口で大きくアピール!













*3種の測定を行いました*
H25.11.21osnforum3.jpg

               *任意のアンケートには、31名に参加いただくことができました。

NPO法人 おおさかシニアネット、大阪自由大学の皆様、この度はありがとうございました!
今後とも、よろしくお願い致します。

スタッフ感想
《企画課  平田》
健康フォーラムに参加されている方が対象であり、健康意識が高く生活習慣にも留意されている方が多くいらっしゃいました。健康意識が高いにもかかわらず、アンケートでは測定が初めての方も多く、健康測定会を極的に行い、カイセイ薬局の取り組みを知って頂くと共に、健康づくりの一助となれば嬉しく思います。