イベント紹介

・松井ケ丘店 薬局体験実施☆

平成25年10月20日(日)、松井ケ丘店内にて薬局体験を行いました。

 

松井ケ丘店→http://ikuseikai.org/store/detail/2124

 

薬局に来てくださっている方へ、もっと薬局のことを知ってもらう為、開催いたしました。

H25.10.20 matuigaoka01.png

 

たくさんの方にご応募頂きありがとうございました。

厳選なる抽選の結果、21名の方に、体験頂くことができました。

 

 H25.10.2003.jpg 

 

H25.10.2004.jpg

 

 

H25.10.20005.png

 

【スタッフ感想】

当日はあいにくの雨でしたが、予定通りたくさんの方に参加いただけました。練り体験コーナーでは、いつもは元気なお子さんも緊張していた様子でしたが、皆さん一生懸命だったのが印象的です。後日来局時にありがとうございましたというお言葉を頂き、楽しんでいただけたかなと嬉しく思いました。初めてのイベントで準備の大変さも知りましたが、このようなイベントを通してカイセイ薬局をより身近に感じていただけたらと思います。

                                                                                                      (薬剤師 上杉)

イベントに参加したのは初めてで、どうなるのか、自分の役割をうまく果たすことが出来るのかとても不安でした。実際に始まると、自分自身も楽しみながらイベントができました。いつも来局されている患者さんが調剤室の中に入って見学し、とても興味深そうにしているのを見て、こういった機会を作れてよかったと思いました。とても良い経験となりました。

                                                                                                      (薬剤師 仲村)

今回は準備の段階から関わることで、ひとつのイベントが出来上がるまでの流れを知ることができ、日常業務の中で大変さもありましたが、良い勉強となりました。当日、あいにくの雨でしたが、みなさん嫌な顔せず来てくださり、薬剤師同様白衣を着て、体験が始まるまでも楽しそうにされていました。体験が始まってからも、いつもは見ることのできない調剤室の様子に、興味津々で、軟膏練り体験にも真剣に取り組んでいて、最初は緊張していた子たちも、最後は笑顔で帰っていただけました。今までイベントには数回参加していましたが、自店で実施するイベントは初めてでした。また、松井ヶ丘店でこのようなイベントをすることがあれば、次回はさらに良いイベントにできるよう取り組みたいと思います。

                                                                                                   (推進課 山本(環))